スティーブ・ジョブズ氏が好んだニューバランスは「M992」

アップルの故スティーブ・ジョブズ氏のトレードマークは、ニューバランススニーカー。このスニーカーの型番は「992」です。

ニューバランス「992」を履いたスティーブ・ジョブズ氏


下の写真は初代iPadの発表会でのジョブズさん。ニューバランスの「992」を履いています。

ニューバランスのスニーカー992を履いたジョブス氏

かっこいいですよね。
mr9935.jpg

 

私もニューバランスのスニーカーを入手した


スティーブ・ジョブズ氏のマネをしたくて、私もニューバランスのスニーカーを入手しました。

赴いたのは、表参道にあるオフィシャルショップ「ニューバランス東京」。

990v30.jpg

ここで「New Balance メンズ 990V3」を購入しました。ジョブズ氏の「992」はもう販売しておらず、その後継が「993」です。

 

993uk02.jpg

993uk04.jpg

「993」は、そこそこお値段のするシューズです。

革靴は別として、いわゆるスニーカーにこれほどのお金を出したことはなかったのですが、「MR993」を履いてみて、その心地良さがわかりました。

993uk05.jpg

なるほど、こういうよさがあるのか。世の中にはスニーカーが好きな人がいるわけですが、そのハマる気持ちがすこしわかった気がしました。

mr9934.jpg

Made in USA!

ニューバランスの993はスニーカーにしては高価なのですが、そのかわりクオリティは抜群です。足が包まれている感じがして、ピッタリくるんです。

気に入ったので、ニューバランスのスニーカー「990v3」を追加で購入した


ニューバランスの993を知ると、ほかのスニーカーは履きたくありません。

続けて、ニューバランスのスニーカー「990v3」をゲットしました! いわゆる900番台です。クオリティは992, 993譲り。

990v31.jpg

993 をずっと愛用してきました。993 はむちゃくちゃ履きやすいです。ほんとにここちよく履けるんです。

以来病み付きになっちゃいまして、はき倒しました。さすがにくたびれてきたので、また993を買って。

靴は毎日履くのは禁止行為。スニーカーも同じです。なので、交互に履いたり、古いのは雨の日に履いたりしていました。

990v32.jpg

993もくたびれてきたので、新調しようと思いました。そこで目にしたのが M990 v3。

ニューバランスの 99x シリーズの最新作です。v3 とはバージョンスリーとのこと。

990v33.jpg

990v35.jpg

ふたたびニューバランス東京を訪れました。そして 990v3を履かせてもらってびっくり。

993と同様、あるいはそれ以上に履きやすいではないですか。「これ、ください!」と店員さんにいいました。

990v34.jpg

990 はグレーを選びました。町で993を見ることがありますが、だいたいみなさんグレーですなw 990もやっぱグレーっすw

ちなみにアップルストア銀座のジーニアスで993を履いていらっしゃる方がいます。

その方の Mac の知識はすごくて、こっそり尊敬しているんですが・・・。

スニーカーの最高峰、ニューバランスの「900」番台シリーズの購入方法


ニューバランスのスニーカーはとても履きやすいです。私は993, 993, 990に引き続き、990二足目を手に入れました。

201211nb9902.jpg

201211nb9903.jpg

201211nb9901.jpg

さて、ニューバランスの「900」番台シリーズの入手方法です。

すでに述べたように、ジョブズ氏の愛した992は入手困難です。また993もすでに入手困難です。

これに似たものになると、900がもっとも近いです。900はアマゾンで購入することができます。

ぜひお気に入りのニューバランスをゲットしてみてください。その軽やかなスニーカーを履いて、街へ繰り出してみてください!素晴らしい体験ですよ!

iPad Pro

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク