flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

THE NORTH FACE 15インチ Laptop スリーブをゲット

CategoryMac周辺機器
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

THE NORTH FACE 15インチ Laptop スリーブをゲットしました。



MacBook Pro with Retina display を外に持ち出す時、ケースがあったほうが便利だなと考え、オンラインのアップルストアでポチりました。ちょうどセールでした。(今でも)



このケースに15インチのMacが収まります。

ケース自体の品質は値段なりという感じ。こんなもんでしょ、というレベルです。最低限の役目を果たしてくれそう。(^_^)



MacBook Pro with Retina display は、重量が2.02kgです。たしかにMacBook Airに比べると重いのですが、けしてモバイルできない重さではありません。

職場の同僚でアラブ首長国連邦出身の人がいましたが、彼は体格がずっと大きく、 MacBook Pro 17インチをいつも軽々と持ち運んで仕事をしていました。会社の標準はWindowsのOutlookなのに、彼だけアントラージュでした。(笑)

そのことを思い出すにつけ、MacBook Pro with Retina display は17インチの3分の2の重量ということに感慨を感じます。このハイスペックで2.02kgかよ。。。多少の重さは筋トレでカバーです。(^-^)/

MacBook Pro with Retina display は軽さを特筆するマシンではありませんが、週に一度や二度のモバイルならOKバルボアです。このTHE NORTH FACE 15インチ Laptop スリーブに包んで、mac を外に持ち出してやろう、などと考えています。



USB 3.0 対応のWestern Digital 社の外付ハードディスクです。



こちらは2TBです。


Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)