flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

新しいiPod nanoが発表 - Bluetooth に対応!

CategoryiPod nano
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

新しいiPod nanoが発表されました!

ipodnano2012.png

新しいiPod nanoはサイズが16GBのみ。潔い。それ以上が欲しい人は新しいiPod touch、または古いiPod Classicを選べ、とアップルは言っているかのようです。じっさいのところ、iPodは16GBあれば十分だと思います。必要なら、複数買えばいいですし。

今年のnano、いいと思います。とくに Bluetoothに対応しているので、これはジムで利用するのに好都合です。nanoをウェアのポケットにいれっぱなし、あるいは周りに置きっぱなしで、イヤホンの線をあまり意識せずに音楽を楽しむことができるからです。iPodはこうあるべきですよ。

iPhoneには、英語の教材やらオーディオブックやら、音楽とはいえない音声コンテンツをいれています。その代わりiPod nanoにはトレーニングに向いている曲ばかりを集めて入れて、シャッフルしてきいてみたいものです。

新しいiPodには、アップルが新しくデザインした Apple EarPods with Remote and mic が付属します。これが実に楽しみ!

新しいiPod nanoはカラーバリエーションも楽しみ。Product REDもでるので、選択肢のひとつです。
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)