flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

デジタル一眼レフカメラを買いたいんだけど、どれがいいの? (8) D7000をゲット

Categoryニコン D7000
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

自分にとってデジイチはなにがいいのか、あれこれ考えてきました。

これまでペンタックスK-5, キヤノン7D、ニコンD7000と絞りました。どれも素晴らしいカメラ。さわり心地もいいです。

いろいろ考えた結果、D7000をゲットです!

d7000box.jpg


D7000に決めた最も大きな理由は、ニコンの単焦点レンズへの取り組みです。明るく、写りの良い単焦点を近年ガンガン出しています。そして、さほど高価でもありません。ここが自分にとっては大きかったです。

<ニコンが近年リリースした単焦点レンズ>
・AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G 2012年 5月24日
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G 2009年 3月6日
・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 2011年 6月2日
・AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 2012年 2月16日

この4種類はどれも素晴らしいクオリティだと思っています。

105429-high.jpg
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000

アドバンスドなユーザからは 24mmのリニューアルが欲しいとか、35mmのFX版が欲しいとかいう声があります。いまニコンはD4, D800, D600に力を入れていますから、それらのレンズも出るかもしれません。

さらにD7000はいまAmazon.co.jp で約70000円。比較対象のK-5, キヤノン7Dよりも安価です。差額でレンズ1個よけいに買えるほどです。だったらそっちのほうがいい。

アマチュアカメラマンのベターバイはD7000かな。

d7000ama_20120922104936.png
Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000

よーし、この秋、D7000でカシャカシャ撮っちゃうぞ!

さてレンズはなにをチョイスしようか・・・・。(続く)



Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)