flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

iPhone 5: ケースはつけず、そのままで楽しみたい (AppleCare+)

CategoryAppleCare
  •  closed
  •  closed
どうも、Jackです。

iPhone 5 ホワイトアンドシルバーを手にして、じっくり観察しています。



いやはや、よくぞここまで作り上げたな、というのが感想です。本当に美しく仕上げられています。溜め息がでます。ヨドバシの店頭で見てるだけではわからなかった、気がつかなかったことが、自宅ではいろいろと判明します。

前機種に比べて薄く軽くなったiPhone。何g軽くなったとか、何ミリ薄くなったとか、具体的な数字をここに記載しても悪くはないのですが、それよりも実際に端末を持ったときの感覚、感触がいっそう重要であるように思います。サッと取り出してサッと使える携帯電話。理想的です。

さて新しいiPhoneを入手するとケースが気になります。どのケースをあわせようか。どんなケースが評判がいいのか。

じっさいオレ自身もiPhone 3Gのころからいろいろなケースやバンパーにお世話になってきました。

しかしこのiPhone 5、ケースなしで楽しみたいと思っています。せっかく薄く軽くなったのに、わざわざ厚く重くするのはどうなのか、という気がするのです。せっかくの新しいiPhoneのもつ酸化被膜処理されたアルミニウムの感触を楽しみたいと思うからです。

一方で、やはり落下が心配です。過去四年間iPhoneを毎回落下させてきた「実績」があります。iPhoneをとくに屋外で使用するときは、ヒヤリハットがつきもの。うっかり落としてしまったときはその度にケースにはお世話になってしました。今回も新たな実績を作ることはまちがいありません。

そんな過去の経験は下記で述べました。

おかゆ MacBook 「AppleCare+ for iPhoneに加入したい

美しいiPhoneはできるだけそのまんまで楽しみたい。iPhoneネイキッド。

かといってiPhoneにキズはつけたくはない。それがホンネです。

そのような相反する要望を解決する方法として、iPhoneにはケースをつけず裸のまま楽しみ、万一落下して壊れたらAppleCare+に任せるという案がよいのではないだろうか、と考えます。

昨年10月iPhone 4S発売時のときはアップルケア+には加入できませんでしたが、いまは加入できます。

そんな考えで、この最新のiPhoneを使ってみたいと思っています。(^_^)
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)