flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

Amazon Kindle Paperwhiteが Wi-Fi につながらない (涙目

CategoryKindle
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

かねてから予約していたAmazon Kindle Paperwhiteが届きました!

amazonkindlep2.jpg

起動して、まずひとこと。

「Wi-Fiにつながらねー」

まいりました。TimeCapsuleにつながらないのです。

※TimeCapsule は WPA2 を使用しています。

まず[ネットワークの詳細] から、詳細オプションを出してやります。
次に[接続タイプ] は、DHCPからスタティックに変更します。
次に「IPアドレス」192.168.1.99 などと入力してやります。
次に「サブネットマスク」「ゲートウェイ」「DNS」は、ネットワークにつながっている iOSデバイスからコピーしてやればOKです。
最後に、入力が終わると接続ボタンを押すことが出来ます。そうするとあっさりつながりました。


一度つながってしまえば、あっさり本がダウンロードできます。ようやく快適的に使えるようになりました。

amazonkindlep1.jpg

カフカの「変身」。私はこの本は傑作だと想います。現代人に通じるところがありますよ。Paperwhiteで再読したいと思っています。Paperwhiteは素敵なオモチャです。^^




Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)