flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

2Do for iOS がアップデート。iPhone 5, iPad Retinaディスプレイに対応!

CategoryiPhoneアプリ
  •  closed
  •  closed
本日、2Do for iOS がアップデートしました! バージョンは2.8です。iPhone 5, iPad Retinaディスプレイに対応しています。

2do2801.png

2Do for iOS: バージョン2.8で新しくなったこと。


「カレンダー」は「リスト」と呼ばれるようになりました。これはiOS用の2DoとMac用の2Doで一貫しています。

★ Mac用の2Do との同期が改善
★ iPhone 5 のサポート
★ iPad Retina のサポート 
★ 新機能:タップして「Defer (延期)」をホールドすることで、特定の日付を選ぶことができるようになります。

重要:Outlook  の同期はディスコンになりました。この機能を使っていたらアップデートはお控えください。

この新機能を待ちかねておりました〜! ^^

2do2802.png

2Do で「リマインダー」を飛躍的に活用できる


iOS においても、Macの Mountain Lion でも「リマインダー」という機能を使うことができます。シンプルなタスク管理であれば、リマインダーを素の状態で使っても用は足せます。

しかし複雑なことをさせようとおもったとき「リマインダー」では不満が出る場合があります。優先順位を設定したり、日付でならべかえたり、メモを付け加えたり、新規リストを作成したりなどなど。

そんなときは2Do を使うことで「リマインダー」のデータを簡単に扱えるようになります。2Do はいわばガワです。iCloud上のデータを「リマインダー」アプリではなく、2Doで使えます。

2Do for iOS はユニバーサル仕様なので、iPhone/iPod touch でも iPad でも使えます。しかもRetinaにも対応。大変満足しています。^^

繰り返しになりますが、「リマインダー」のデータはiOS/Mac標準の機能でも扱えます。しかしより詳しく、より複雑なことを簡単にやらせたいという場合、2Doはその機能を発揮してくれます。私自身は GTD アプリの決定版だと考えています。^^

iPhone 用 2Do のダウンロードはこちら
価格:¥1,800(記事公開時)

Mac用の「2do 2.0」はこちら。
価格:¥6,000(記事公開時)



当ブログ関連記事
iOS用の優れたタスク管理アプリ2DoがついにMacに対応
Mountain Lionのリマインダー機能とiOSアプリ2Doで実現するタスク管理

Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)