flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

ミッキーとミニーのアップルなクリスマスの夜

CategoryiPad mini初代
  •  closed
  •  closed
「やぁ、ミニー! メリー・クリスマスだね!ハハッ!」

201212mic1.jpg

「メリー・クリスマス、ミッキー! まぁ、ミッキーったら今日はクリスマスイブだというのに、中国の衣装なのね」
201212mic2.jpg

「そうなんだ、ミニー。ちょっと所用で香港の Apple Store, Causeway Bay にいって iMac を注文してきたものだからね。ハハッ」
201212mic3.jpg

「ああん、もうミッキー。また iMac を買ったのね。たしかに新しい筐体の iMac とFusion Drive はわたしもとっても気になるの。

ねぇミッキー、届いたらぜひわたしに Mountain Lion を再インストールさせてね? きっとよ! ベンチマークソフトは何を選ぼうかしら。」
201212mic4.jpg

「もちろんだとも、ミニー。さぁ、クリスマスのケーキが届いたよ!」
「まぁ、ミッキー! なんて素敵なのかしら!」
201212mic5.jpg

「ハハッ、ミニー。きっとミニーも気に入ると思うよ!」
201212mic6.jpg

「まぁ、ブッシュ・ド・ノエルだわ!」
201212mic.jpg

「こんなに素敵なケーキをみたのははじめてだわ!」
201212mic8.jpg

「なんてかわいいサンタさんなのかしら。」
201212mic9.jpg

「そうだろう、ミニー。懇意にしているケーキ屋さんに頼んでおいたんだ。」
201212mic10.jpg

「さぁ、このケーキを切ろうじゃないか!」
201212mic11.jpg

「ねぇ、ミッキー。キャンドルを立てたいわ。子どもっぽいかしら・・・?」

「それはいいアイデアだね、ミニー! ぜひそうしようじゃないか、ハハッ」

201212mic12.jpg

「さぁ、火がついたよ、ミニー!」
201212mic13.jpg

「まぁ、なんて素敵なクリスマスの夜なのかしら。ミッキー、なんて素敵なの! 抱きしめてあげたいわ、フゥ~ン」
201212mic14.jpg

「さぁ、ミニー。ケーキを切ったよ。さぁ、召し上がれ!!」
201212mic15.jpg

「ああん、ミッキー、とっても素敵よ! 素敵と言えば、iPad mini もとっても素敵ね!」
201212mic16.jpg

「そうなんだよ、ミニー。ぼくも先日グーフィーとアップルストア渋谷にいってiPad miniを見てきたんだ。小さくてとっても素敵なアイテムだったよ! 残念だけど品切れだったんだ」

201212mic17.jpg

「あらミッキー、ずいぶんらしくないのね。品切れだなんて・・・。

ねぇ、ミッキー。もしかして、すでにどうにかiPad miniを手に入れる算段をつけているんじゃなくって!?」
201212mic19.jpg

「ミニーにはすべてお見通しってわけだね。実は iPad mini セルラー版をUSから転送サービスをつかって発注済なんだ。転送料が思ったほど高くなかったんだ。選んだのは Verizon版だよ。やっぱり au の SIM を刺してみたいと思ったからね!」

201212mic18.jpg

「まぁ、ミッキーったら、うふふふ! そういうことだとおもったわ! SIMロックフリーのものを選ぶなんて、ミッキーらしいわ。

さぁ、ケーキも食べながら、クリスマスソングを聞きたいわぁ。iPad にはクリスマスアルバムがたくさん入っているんじゃなくって?」
201212mic20.jpg

「もちろんだよ、ミニー。さぁ、iPad のロックを解除して・・・。あれ?」
201212mic21.jpg

「まぁ、ミッキー! また Apple-Style を読んでいたのね!」
201212mic22.jpg

「ハハッ! そうなんだよ。ドナルドとデイジーがApple-Styleにおバカなブログがあるよっておしえてもらったんだ。名前はあんまり覚えていない・・・。おかゆMacBookとか・・・。とにかく意味が分からない、変なブログがあるんだってさ、ハハッ!

 そんなブログなんてどうでもいいさ、ミニー。さぁ、音楽を聴こう!」
201212mic23.jpg

「ミッキー、わたしこのアルバム好きだわ・・・・。「クリスマス・ウィッシュ 2012」 カラーオブクリスマスとクリスマスキュイジーヌね! ミッキー、iPad もいいけど、音が少し小さいわ。Apple TV で Air Play してくれない?」
201212mic24.jpg

「それはいいアイデアだね、ミニー! さあテレビから音楽を流そう。すばらしい曲だね。」
201212mic25.jpg

「(そろそろいい頃かな・・・。)ミニー、目をつむって。」

「なぁに。ミッキー。薮から棒に・・。つむったわよ。」

「ほら、クリスマスのプレゼントだよ!」

「まぁ、ミッキー、これはなにかしら?!」

201212mic26.jpg

「iPhone 5。SIMロックフリー版だよ!」

「まぁ、ミッキーったら! なんて素敵なのかしら! 

ところでミッキー、iPhone 5のSIMロックフリー版には3種類あるけど、いったいどれなの?!」
201212mic27.jpg

「ハハッ、ミニー。US のVerizon版だよ!」
201212mic28.jpg

「まぁ、ミッキー! Model A1429 (CDMA) ね! 日本ではauはもちろん、SBMでもNTT DOCOMOでもつかえるのね。

なんて素敵なの、ミッキー! わたしは IIJmioか、ポンツーのb-mobile3G・4G スマートSIMを刺すわ。こう見えてもわたし、通信料にはうるさいの。」
201212mic29.jpg

「サンタクロースからの素敵なプレゼントさ、ハハッ! 気に入ったかい!ミニー。」

「ええ、とっても! ウェンディとフェアリーゴッドマザーに自慢するわ。あのふたりも au 版 iPhone 5のパケ詰まりに悩まされていて、アンロック版をうんと欲しがっていたから!」

201212mic30.jpg


メリークリスマス!!
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)