flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

MacBook Air 風パッケージのチョコレートが有楽町・大阪百貨店にて販売中

CategoryMacBook Air (Mid 2012)
  •  closed
  •  closed
お土産物屋さんの前を通りかかると、なんと Mac が売られているではないですか! ええっ、このショップって Apple プレミアムリセラーだったけ? 

こんな Mac を見たのは初めてです。Apple Linkageに載ってたかな。

201301wac1.jpg

ソフマップでもこんなに無造作に並べてないだろというぐらい、ノート型Macが山積みされています。そのうちの一台を開けてみました。

キタワー!!! 

201301wac2.jpg

ああぁ、これが Mac の新型か。あれ、なんだかウインドウが Windows Vista っぽい雰囲気があるんですけど・・・。

でもキーボードはまごうことなき Mac の JISキーボードです。

201301wac3.jpg

"Wac Book Uso"  

新しい Mac の登場です。Say hello to Wac Book Uso.

201301wac4.jpg

なーんか、おかしい。これ本当に Macかなぁ。裏をひっくり返してみます。

うむ。MacBook Air に違いない・・・。

201301wac5.jpg

しかしシールが Mac に貼ってありますね。日本の家電みたいにシールがデフォルトでMacに貼られていたことなんてあるかしら。

「ノートPCチョコ」 国産
201301wac6.jpg

・・・PC? MacじゃなくてPC?
・・・国産? 日本製?

よくみると、"I'm a chocoholic, I can't live without it."と筐体に刻印されています。でもカンマの使い方がおかしいし、it がchocoholic をさすのはおかしい。英文法がめちゃくちゃです。Designed by Apple in California っぽくない。

じつはこの Mac、チョコなんです。MacBook Air の形をモチーフにして作られたパッケージにチョコレートが入っています。あやうくだまされるところでした。。。^^;

また隣にはiPadを彷彿とさせるパッケージのチョコレートがおいてありました。

201301wac7.jpg

なんとセルラータイプです!

201301wac8.jpg

ノートPCチョコは840円、タブレットチョコは609円です〜!

201301wac9.jpg

これらは東京・有楽町の交通会館1階にある大阪百貨店で入手可能です。

【住所】 東京都千代田区有楽町2-10-1交通会館1F
【TEL/FAX】03-5220-1333
【営業時間】10:00~22:00
【交 通】JR山手線・京浜東北線
「有楽町駅」京橋口(銀座側)より徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「有楽町駅」D8出口直結

201301wac10.jpg

アップルストア銀座やビックカメラ有楽町に御用のさいは、ぜひ大阪百貨店にひやかしにいってみてくださいね〜!
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)