flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

ミッキーとダッフィーの楽しいMac選び

Categoryディズニー
  •  closed
  •  closed
「ピューン、ピューン わぁ、アングリーバードって本当におもしろいんだなあ!」
2013micdu1.jpg

「ダッフィー! またiPhoneでゲームをやっているのかな? ハハッ」
「あ、ミッキー! そうなんだ。このゲーム、とっても面白いんだ!」
2013micdu2.jpg

「ねえ。ミッキー。じつはミッキーに相談したいことがあるんだ・・・。ボク、Mac が欲しいんだ!」
2013micdu3.jpg

「ハハッ! Macの購入計画とは素晴らしいアイデアだね、ダッフィー。もちろん君の相談にのるよ! 欲しいMacはデスクトップかい?それともノート型かい?」
2013micdu4.jpg

「うん、ボクはぜひともノート型のMacが欲しいと思っていたんだ!だってボクは旅行に行くことが多いし、ポータブルなMacのほうがきっとボクに向いていると思うんだ!」
「そうだね、ダッフィー。僕もポータブル型のMacが君には向いていると思うよ」
2013micdu5.jpg

「でもねミッキー、ポータブル型のMacもいっぱい種類があるでしょう? いったいどれを選んだらいいのかわからないんだ。ボクはポータブル型Macで Facebook に写真をいっぱいアップしたいんだ!」
2013micdu6.jpg

「その悩み、とってもよくわかるよ、ダッフィー。では僕のオススメを教えよう。その目的なら MacBook Air 13-inch が一番さ、ハハッ」
2013micdu7.jpg

「MacBook Air 13-inch! ねぇ、ミッキー。これはとってもよさそうだけど、MacBook Air には11-inchもあるよね。11-inchじゃだめなの?」
2013micdu8.jpg

「11-inch でも勿論いいよ!でもねダッフィー。MacBook Air 11-inch は1,366 x 768ピクセルなんだ。いっぽう、13-inch は1,440 x 900ピクセルさ。一般的に言って、画面が大きい方が扱いやすいんだ。君がもし四六時中モバイルするなら 11-inch をオススメするよ。でも主に家で使って、たまに外に持ち出す程度なら 13-inch が一番さ、ハハッ!」
2013micdu9.jpg

「ミッキー、ありがとう!ぜひ MacBook Air 13-inch を選ぶよ。だってこれはボクにとっての一台目のMacだからね! ねぇ、ミッキー。アップルストアでは CTO できるってどこかのブログに書いてあったけど、CTO ってなあに?」
2013micdu10.jpg

「それはとてもいい質問だね、ダッフィー。CTO とはカスタムトゥオーダーの略なんだ。つまりMacBook Air 13-inchを自分の好きなように作り上げることができる、ということさ」
2013micdu11.jpg

「ええっ、それってどういうこと? ボクぜんぜんわからないや・・・」
2013micdu12.jpg

「ダッフィーにはちょっと難しかったかな、ハハッ。たとえばね、MacBook Air 13-inchは、ストレージが128GBと256GBの2種類が用意されている。ストレージはわかるよね、要するに情報を記憶させておく場所のことさ。CTOをするとこれら以外にももっと細かくパーツを選ぶことができるんだ」
2013micdu13.jpg

「ボクもそれぐらいならわかるよ! よーし、じゃあ CPU は2.0GHzデュアルコアIntel Core i7にして、メモリは8GBにするんだ。キーボードはUSにするんだ」
2013micdu8.jpg

「それは素晴らしいカスタマイズだね、ダッフィー。きっと満足のいくスペックの MacBook Air になるよ!」
2013micdu9.jpg

「うん、ボクはこれで 3D ゲームを Mac App Store でダウンロードして、遊びたいんだ!」
2013micdu12.jpg

「ダッフィーは 3D ゲームを Mac でやりたいんだね。その目的だったらグラフィックスのパフォーマンスを重視して MacBook Pro 15-inch のほうがオススメだよ。グラフィックメモリーとCPUにかなり負荷かかるからね。 MacBook Pro には独立GPUである NVIDIA GeForce GT 650M が搭載されているんだ。1GB GDDR5メモリが搭載されているモデルがオススメだよ。プロフェッショナルはこちらを選ぶんだ、ハハッ」
2013micdu13.jpg

「Mountain Lion ではOpenCLが採用されており、通常の演算処理にGPUパワーを用いることによって OS Xのパフォーマンスを下支えしているんだよね。ポッドキャスト「ワンボタンの声」で、大阪電通大の魚井宏高先生がそうおっしゃっていたよ、ミッキー」
2013micdu6.jpg

「ミッキー、ボクは MacBook Pro 15-inch を買う。そして Call of Duty をダウンロードするんだ」
2013micdu14.jpg

「そしてゾンビたちをやっつけるんだ!」
2013micdu15.jpg

「悪いゾンビたちを鉄砲でギッタギタのメッタメタにしてやるんだ!!」
2013micdu16.jpg

「あら、ミッキーにダッフィー。なんの話をしているの?」
2013micdu17.jpg

「ミニー!」
「ミニー、ボクはいまミッキーと Mac の購入計画について語り合っていたんだ」
「まぁ、ダッフィー。あなたって本当に可愛らしいのね」
2013micdu20.jpg

「ミニーはどの Mac がいいと思う? ボクは MacBook Pro 15-inch にしようと思うんだけど・・・」
2013micdu19.jpg

「あら、ダッフィー。そんなのきまっているわ。MacBook Pro Retinaディスプレイモデルよ」
2013micdu18.jpg

「ダッフィー、あなた、先月ニコンのデジタル一眼レフカメラD800AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II AF-Sを買ったじゃないの。RAW現像をやるんだから、MacBook Pro Retinaディスプレイがいちばんいいわ。13-inchでも 15-inch でもお好きな方でどうぞ。3Dゲームをやるなら 15-inch かしら」
2013micdu21.jpg

「ああっ、そうだ、ボクはデジイチを買ったんだった。すっかり忘れていた・・・」
2013micdu22.jpg

「まぁ、ダッフィー。うふふふ。あなた、テーブル・イズ・ウエイティングのダンサーさんをデジイチで激写するって息まいてたじゃない。写真や動画を専門にやるんだから、IPSパネルのMacBook Pro Retinaディスプレイがいいわね」
2013micdu23.jpg

「ミニー、大切なことを思い出させてくれてありがとう。ボク、MacBook Pro Retinaディスプレイの15-inchにするよ!」
2013micdu24.jpg

「ようやく決まりだね、ダッフィー。さぁ、注文は iPhone の Apple Store のアプリからできるよ」
「なんて便利な世の中なんだろうね!」
「うふふふ、ダッフィー、あなたってなんて可愛らしいのかしら」
2013micdu25.jpg

「よーし、注文を完了したよ。ボク、デジイチで素敵な写真を撮って、たくさん現像するんだ!そしてFacebookにいっぱいアップするんだ。そして Call of Duty もやり込むんだ!」
2013micdu26.jpg

「はっ、そうだわ。ねえ、ミッキー、ダッフィー。私たち、チームを組まない? ポータブル型Macユーザのチームよ」
「それは素晴らしいアイデアだね! みんなでテディ・ルーズヴェルト・ラウンジに Mac を持ち寄って、Macのミーティングを開こうよ! マレフィセントとブレア・ラビットも呼ぼう。かれら、アップルストアのラッキーバッグの行列に並んじゃうぐらい、Appleが好きだからね!」
2013micdu27.jpg

「あれ、ダッフィー?」
2013micdu28.jpg

「アングリーバードっておもしろいもんだな!」
2013micdu29.jpg

(参考URL)
おかゆ MacBook「ミッキーとミニーのアップルなクリスマスの夜」

Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)