flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

MacBook Air のバックライトキーボードが便利!

CategoryMacBook Air (Mid 2012)
  •  closed
  •  closed
MacBook Air (Mid 2012) 11-inch をベッドルームに持ち込んで使うことが多くなりました。

usorjis.jpg

これまでリビングやダイニングでMacBook Pro Retinaディスプレイを使い、外出先ではMacBook Air (Mid 2012) を使うということをしていました。しかし、MacBook Airにはバックライトキーボードがついています。これがかなり便利で、暗い中でもキーボードを打ててしまうので、MacBook Airを寝床に持ち込んでゴソゴソやっております。^^;

MacBook Air 11-inchのいいところは小さいところです。薄くて軽くて小さい。それでいて、しっかりとしたフルキーボードを備えている。OS はもちろんUNIXベースの OS X。これがベッドの中での使えてしまうというのだから驚きです。

ベッド基準だと、MacBook Pro は厳しいと思います。やはり MacBook Air 11 か 13-inch が取り回しがよくていいですね。(ベッド前提というのもどうかと思いますが。。。)

以前使っていた2010年製の MacBook Air の最大の不満点はバックライトキーボードがないこと。しかし2011年からは復活しました。やっぱバックライトがないとだめなんですよね。^^

いま iCloud や Dropbox などのクラウドサービスがあり、作成した書類などはクラウドに上げて、Mac でも iPhone/iPad でもアクセスできるようにしています。そうすると便利なんです。

簡単な入力であればiPhone/iPadで十分イケますが、細かいことをやろうと思ったらMacだと思います。

クラウドを頂点にして、そこにMacBook Air - MacBook Pro - iPhone - iPad をぶら下げて連携させるというのは、かなり有効で効率がいい方法だと思っています。というわけでこのエントリもベッドの中で書いています。^^;

Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)