flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

DJアプリ djay for iPad が75%オフの450円になっています

CategoryiPadアプリ
  •  closed
  •  closed
入手した iPad mini になにか面白いアプリを入れたいなと探していたところ、ちょうど今日、DJアプリ djay for iPadが通常価格1700円のところ、75%オフの450円になっていました。

201303djay.png

私はiPhone 版のdjay を使っていて、そのアプリの良さを知っていました。App Store にはたくさんDJアプリがありますが、たぶん一番できが良いのがこの djay です。

まさにいまiPad版も購入しようかと悩んでいたところでした。なんだか背中を押された気がして、すぐにダウンロード購入しました。ラッキー! ^^

201303djay1.jpg

DJアプリ Djayは、まさにDJプレイを実現できるアプリです。iTunes Store のレビューによると、どうやら本職のDJの方々もお使いのよう?! 

当方は素人でDJなんてやったことはありません。機材も持っていません。しかしこのアプリを使って好きな曲をつないでいるだけでも十分楽しいです。ちょこっとスクラッチしてみたり、エフェクトを遊びで入れてみたり・・・。

iPad で音楽を聴くということはこういう聞き方をも提案しているのかもしれません。

201303djay2.jpg

オリジナルのバージョンと、アレンジバージョンをつないで聞いてみても楽しいですよ〜!

201303djay3.jpg

さて、 いま私が聞いているのはこんな曲です。


こちらはジェニファー・ロペスがカバーしました。曲名は「No Me Ames」とってもスィートな曲です。^^



ライブ、むちゃくちゃ盛り上がっています!!

(アプリのリンクはこちら)
djay for iPad
djay for iPhone



Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)