flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

Verizon 版 iPad miniにiOS 6.1.3をインストール

CategoryiPad mini初代
  •  closed
  •  closed
本日、AppleよりiOS 6.1.3 がリリースされましたので、さっそく当方の Verizon 版 iPad mini にインストールしてみました。

201303im613.png

私は au の iPhone 5用の nano SIM をこのPad miniに刺しています。アップデートしたところ、とくに問題は発生していないようです。

この nano SIM は au のキャンペーンによりテザリングのオプションをつけているのですが、iOS 6.1.3においてもインターネット共有のスイッチが現れています。

201303im6132.png

LTEで快適にテザリングできていることを確認しました。

201303im6131.png

アップデータが出るとこれまで通りの機能がちゃんとつかえるかどうか、多少不安なところがありますが、au はAppleの公式キャリアですから、SIMロックフリー機においても、あまり心配しなくてもよいのでしょう。

***

先日よりこのiPad miniにはau の iPhone 5用の nano SIM を刺しております。暫定的なものとして考えており、ドコモのMVNO のLTEのnano SIM を手に入れるつもりでした。

が、iPad mini + au LTE がむっちゃくちゃ快適なことがわかりました。なんだかこの環境を崩すのはもったいないような気がしてきました(笑)

au の iPhone 5では電話がかかってくることがほとんどなかったので、電話番号はつぶしてしまってもいいのですが、とはいえ、こちらから架電する携帯がないと多少は困るし・・・。はてさてどうしようか、などと悩んでおります。^_^;

SBMの iPhone 5 を入手する? まさかね(笑)
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)