flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

iPad miniとデジイチを持ち歩くためのバッグ(ゴッラ)

CategoryiPad mini初代
  •  closed
  •  closed
天気が良くなってきましたね〜! だんだんと春の息吹を感じる季節になってきました。そこで、春に咲く花を撮りたくて、デジタル一眼レフカメラとiPad mini(セルラー版)を持ち出してみました。

201303go6.jpg

このカメラバッグは以前から愛用しているゴッラです。カメラバッグっぽくないところが気に入っているんです。

中身は普通のカメラバッグです。仕切りが3枚ついていて、自由に組み合わせて使うことができます。

今回仕切りを手前側に作り、ここをiPad mini 用としてこしらえてみました。

201303go1.jpg

薄いiPad miniがばっちり入りました。横のサイズがちょうど良い感じです。^^

201303go2.jpg

内側にあるこちらのポケットには・・・。

201303go3.jpg

Apple In-Ear Headphone with Remote and Mic を入れてみました。^^

201303go4.jpg

外側にもポケットがあります。開閉するときにじゃまになりますので、あまり重たいものはいれないほうがいいですね。東レ OAトレシー
をふだんは入れています。これで清掃します。

201303go5.jpg

デジイチで撮った写真 (JPEG) を、カメラコネクションキットを利用してiPad mini に取り込んで、そのままメールで添付して送ったり、SNSに投稿したりしてみたいですね。そんなふうに、春の撮影を楽しみたいと思っています。^^

(参考URL)
ゴッラGollaのカメラバッグCamera Bag M EVIE(ディープターコイズ)をゲット おかゆ MacBook

エクスパンシス

Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)