iPad miniでEMOBILE LTE が使える (Verizon版iPad mini 最強説)

iPad mini セルラー版でEMOBILE LTEを利用可能だと、みくろんさん(@micr0chan ) がツイートしています。







みくろんさんさんがお使いのiPad mini セルラーはVerizon版です。こちらにチョッキンしたEMOBILE LTEのSIM指したところ、通信できたとのことです!

Verizon版のiPad miniは日本国内において au、NTT docomo、ソフトバンクモバイルのSIMを利用して通信できますが、新たにEMOBILE LTEも使えることがわかりました。




この事実を受けて、みくろんさんはウハウハ。




これまでEMOBILE LTEは iPad セルラーで使えないと私は認識していました。しかし、先日ソフトバンクモバイルが「ダブルLTE」を発表しました。

 「ダブルLTE」の提供開始について~本日から、SoftBank 4G LTE対応機種でイー・アクセスのLTE網が利用可能に!~
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2013/20130321_01/


これによりアップルの公式キャリアとしてSBM同様、イー・モバイルのLTE網が扱われるようになったため、EMOBILE LTEを iPad セルラーで使えるようになったのではないかと勝手に推測しています。

私もVerizon版のiPad mini セルラーを使っており、SIMは au の nano SIM を指しています。今回イー・モバイルも使えるとのことなので、EMOBILE LTEのSIMをゲットしたくなりました (^_^; iPhone は au, iPad はイー・モバイルなどとLTEを使い分けるのも面白い。

iPad mini セルラー版は契約を自由に選べるSIMロックフリーが激アツですね!! みくろんさん、すばらしい情報をありがとうございました!
ページトップ