flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

SIMフリーiPhone 6/6 Plusをアップルストア以外でゲットする方法

CategoryiPhone 6/6 Plus
  •  closed
  •  closed
20141227iphone6.jpg

iPhone 6およびiPhone 6 Plusは今年2014年9月19日より販売されております。例年と異なり、今年はSIMフリー版の iPhone 6/6 Plus が販売初日から日本国内のアップルストアで購入できました。

SIMフリー版の iPhone 6/6 Plusの魅力は、国内携帯電話キャリアのSIMを刺せるところです。NTTドコモ、au、ソフトバンクの国内3大キャリアのSIMを自由に利用することができます。

またNTTドコモの回線を利用したMVNO (IIMmioやOCNモバイルONE等)のSIMも利用できます。今流行りの格安MVNOのSIMを使えば、携帯電話の月額料金を劇的に下げることができます。

またSIMフリー版の iPhone 6/6 Plusは、海外に持って行った際、現地の携帯電話会社の適合する周波数のSIMを利用できます。日本の携帯電話キャリアの高額なローミングサービスを使わなくても済みます。

これは私たち日本のユーザが海外に旅行に行った際に使用するさいに役立つというだけではなく、海外のユーザが日本のSIMフリー版の iPhone 6/6 Plusをわざわざ買い求めるという理由にもなっています。

上記の理由で、SIMフリー版の iPhone 6/6 Plusは国内外とわず大変な人気を呼んでいます。

ところが2014年12月9日、アップルストアはSIMフリー版の iPhone 6/6 Plusの販売を突如停止しました。いったいこれはどういうことでしょうか。アップルは公式な理由を説明していません。

SIMフリー版の iPhone 6/6 Plusの価格は75,800円から111,800円です。高価な機械ですから、

「この冬のボーナスで購入しよう、臨時収入で購入しよう」

と考えていた方も多いかと思います。しかし、当のアップルストアでは購入することができません。なんたることでしょうか!

そこで、SIMフリー版の iPhone 6/6 Plusをどうしても欲しい方にアップルストア以外でゲットする方法をまとめました。


1. SIMフリーiPhone 6/6 Plusを「イオシス」でゲットする。


秋葉原にあるアウトレットショップ「イオシス」があります。こちらではSIMフリーiPhone 6/6 Plusが販売されています。販売されているiPhone 6/6 Plusは未使用のもの・中古のものがあります。

20141227iosys.jpg

また、現在入手できない「日本国内版SIMフリーiPhone 5c」もイオシスでは販売されています。価格はSIMフリーiPhone 5cは49,800円 (税込)です。SIMフリーiPhone 6/6 Plusにくらべてはるかに安価な価格設定なので、こちらもオススメです。

イオシスで未使用品 iPhone 5c 16GB A1456 グリーン[ME544J/A]【国内版 SIMフリー】を見てみる

2. SIMフリーiPhone 6/6 Plusを香港のオンラインショップ「エクスパンシス」でゲットする。


香港で販売されているiPhone 6/6 PlusはSIMフリーモデルです。これを香港のオンラインショップ「エクスパンシス」で購入する方法があります。

香港版iPhone のメリットはシャッター音が鳴らないこと。iPhoneで写真を撮る時、無音で撮ることができます。これは大きなメリットです。

一点注意していただきたいことがあります。それは、香港版iPhone 6/6 PlusはCDMA非対応であるということです。したがって日本においてはauのSIMを使うことができません。(ドコモ、SBMはOKです)

3. SIMフリーiPhone 6/6 Plusをヤフオク!でゲットする。


最後の方法は、SIMフリーiPhone 6/6 Plusをヤフオク!で落札するというものです。「売っていないものはない」と評されるヤフオク!では、SIMフリーiPhone 6/6 Plusもでています。

このさい気をつけなければならないのは、脱獄(ジェイルブレイク)してSIMロックフリー化したものを「SIMフリー」と称して販売されているものは、購入してはいけないということです。脱獄はリセットすることで簡単に入獄することができます。するとSIMロックされてしまいます。

またヤフオク!は出品者が本当に信用できるかどうかを見極める必要があります。少々面倒くさいです。

私のオススメ:イオシスでSIMフリー版の iPhone 6/6 Plus を購入する


私のオススメはイオシスです。イオシスは秋葉原や大阪・日本橋に実店舗があります。私も秋葉原店に足を運んで、国内版SIMフリーiPhone 6 Plus 128GBが大量に入荷されているのをチェックしました。実店舗を訪れて店員さんと話をしたり、外国のお客さんがSIMフリーiPhone 6 Plusを次々に購入しているさまをみて、イオシスには心理的な距離の近さを感じますね。


中古パソコンと白ロムとアウトレットのイオシスでSIMフリー iPhone 6/6 Plus を見てみる
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)