flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

Logic のイベントがあるよ

CategoryLogic
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

Logic のイベントがアップルストア銀座であります。



Logicer.com presents Logic Pro 8 セミナー開催 (JLUG)

会場:
アップルストア銀座 3F シアター
東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館 3F
03-5159-8200
http://www.apple.com/jp/retail/ginza/map/
日時:10月25日(木) 18:30~20:00
参加費:無料
詳細はこちらをクリック。


すごくいきたいです。ボクの仕事場から銀座はそう遠くはないのでちょっと早退していってみたいな。

***

アップルストア銀座では毎週金曜日に「Logic Studioワークショップ」が行われています。これ、いちど参加したいんですよ。でも、なんとまあ平日にしかおこなわれず、一度もいけていません。いつか土日にやってくれたらなーと願っています。

ginzalogic.png


ボクがさいきんしばしば訪れているブログ「D-RECいはしの"0"から始める音楽生活」でおもしろいエントリがありました。「Logic Studioと画面解像度」たんなる画面解像度の話なんですけどね、Logic を切り口にいはしさんがすごく楽しそうに比較しているのです。iMac (20インチ/1680x1050) と iMac (24インチ/1920x1200) の比較は圧巻。いやー、24 インチ、欲しくなっちゃいますね。もちろんシネマがいちばんすごいんだけど。

いま、ボクにとっていちばん楽しいソフトが Logic Studio。これが入っていない Mac なんて考えられません。「僕が好きなのは僕のMacだけなんだ」ではないけれど、Logic が入ってない Mac なんてボクには考えられないです。(正直、Leopard よりも)

***

初音ミクが大盛り上がりだけど、こういうムーブメントはほんと歓迎すべきですよね。「創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い」を読んで、かなり深いインタビューだと感じました。クリプトン・フューチャー・メディアの代表 伊藤さん曰く

「おそらくCGMの本質は、「みんなで何かを作って楽しいよね」というところにあるのではなく、社会全体の在り方を変えていくというところにあると、わたしは思っています。」



なかなか深い洞察ですよね。100%伊藤さんのいうことを理解できているかどうかボクはわかりませんが、注目していきたいと思っています。

初音ミクはちょっとアニメっぽいのでボクは使いたいとは思いません。しかし峰不二子のような声の人だったらジャズとかフォルクローレとか歌わせてみたいなと思います。
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)