flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

"Parallels Desktop for Mac" Beta Build 3036、すごいっっ

CategoryParallels
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

"Parallels Desktop for Mac"の最新ビルド 3036 がでたので、さっそくインストールしてみました。Parallels は 79.99 USD です。ケチなボクは Bootcamp を2回ためしただけで、Parallels には距離を置いていたのですが、昨日からの Mac 系ブロガーたちの反応を見て、これはいれなくてはと思いました。インストールした環境は、CoreDuo MacBook 2.0 Ghz, メモリ 2GB です。

使用した感想。もうびっくりです。これはまじですごい技術なんじゃないか・・・。久しぶりにうぉっと叫びたい気持ちになりました。

ボクはこれまでどうしてもWindowsを使わざるを得ない理由がありました。それはプラトの家計簿ソフト「マスターマネー4 家計版」だったんです。「マスターマネー for Mac」がどうしても気に入りませんでした。しかし、Parallels があればもうこれでハードウェア自体 Windows に依存する必要がなくなりました。

いま Windows でなければならない理由は、ゲームとネットの動画サービスを除けばほとんどないように思います。オフィス系アプリは MS Office for Mac や「NeoOffice」がありますし、Google のサービスをつかえばアプリをインストールする必要などないです。しかし「マスターマネー」のようなちょっとマイナーなアプリ (それでも Mac 版がでてるだけマシなんですが) をどうしても使いたいなどという場合は、Parallels で対応すればOK ですね。

このバージョンの Parallels は、Windows のネットの設定も不要だし、スクリーンサイズも自動的にリサイズしてくれるは、アニメーションもきれいだは、とかなり満足度が高い仕様になっています。15日間のフリートライアルとのことですが、もうお金払ってもいいっていう気分になっています。
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)