flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

欲しい...「Mac Air」!

CategoryMacBook Air (Early 2008)
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

「AppleStyle新種林檎研究所」の所長である真田勇さんの新作がお目見えしました!

08_macair_080505b.jpg


ひとこと、、、「欲しい」!

この台がいいなあ~。こういうので YouTube を見たり、ニコニコを見たりしながら、友達をよんでビールでいっぱいやりたいものです。酒を飲みながらの話の途中って、ネット見たくなるときって結構ありませんか? そんなとき、Safari のアイコンをポチとタッチする。会話が途切れたら、iTunesのアイコンをぽちっとして新曲でも聞いてみる。いろいろ想像が膨らみますね。なによりキーボードにお酒をぶっかける心配がないのがいいよ!

iPod touch は複数人には、小さすぎて・・・。親密度を深めるにはいいかもしれないけどね(笑)


あるいは居酒屋に導入したいね! 先日渋谷の居酒屋「東方見聞録」に行ったらソフトバンクテレコムの「サプリバ」が置いてあったんです。
sapliba.png

これ、中身はペケピーのエンベデッドなんです

でもぱっと見、業務用機械ってかんじで、あんまりおしゃれなかんじじゃなかった。一通りオーダーはこなせるので、悪くはないんだけど、ソフトウェアが古いんだよね。あまりスマートな感じがしませんでした。10年前から進化してない感じ。

そこで、この「Mac Air」をつかってシステム構築してはどうかしら? アニメーションする Mac OS X なら食欲をそそること間違いなし?! 売上げもガンガン?!

そんなことよりも、この作品「Mac Air」の作者・真田さんに拍手!


<参考URL>
Mac Air - AppleStyle Laboratory」 (Blog!NOBON)
http://blog.nobon.boo.jp/?eid=731576

Mac Air登場!?」(若旦那の独り言)
http://www.himajin.jp/mt/ei/2008/05/mac_air_1.html

【追記】ポッドキャスト 「Apple Accent 」では、本日、真田勇さんを交えてのトーク番組の Part 2 を配信しました!

このポッドキャストの聞き方ですが、2通りの方法があります。

1. iTunes Store から聞く方法。
こちらをクリックしていただくと、iTunes Store が立ち上がります。そこから [登録する]というボタンを押していただくと、最新のエピソードが自動的にダウンロードされます。

2. QuickTime から聞く方法。
こちらをクリックしていただくと、Apple Accent のホームページが立ち上がります。そちらに、「AppleAccent23.m4a」をダウンロードというのがありますので、クリックしてブラウザで聞くか、「リンク先のファイルをダウンロード」して、QuickTime でお聞きください。

※ 1. のほうで登録していただくと、次回も自動的に配信されます。全3回予定。
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)