flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

こんな有料アプリを使っています

CategoryiPhoneアプリ
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

9/18時点、こんな有料アプリを使っています。現在まで9個買ってみました。
PAIDAPP.png

Chord Play は、ギターのコードを弾くアプリ。電車でちょこちょこいじっています。

Cro-Mag Rally は、マリオカートっぽいゲームアプリ。値段相応です。(Pangea Soft)

Enigmo は、パズルゲームアプリ。いつも同じで詰まるので先に進めません。(Pangea Soft)

Koi Pondは、鑑賞アプリ。なごみます。

Line Rider iRide は、ゲームですが、自分でコースを作れるのが面白い。Mac でブラウザがあれば試せます。それの iPhone/iPod touchバージョンですね。(YouTube にも動画があります

NVaders は、インベーダーのまんまのゲームアプリ。タイトーにおこられないの?

Texas Hold'em は、カードゲームアプリ。

WISDOM は、英和・和英辞書アプリ。

WriteRoom は、メモアプリ。

わりと慎重にレビュー等をよく読んで、買って損しないものを選んでいるつもり。ボクはゲームをまったくやらないのですが、なんとなく iPhone でゲームできると思うと買っちゃいます。そこそこ楽しいです。隙間時間にプレイできるのがいい。

でも、起動率はWriteRoomと WISDOM が高いですね。辞書だったり生産性用のツールがもっと充実したらいいなあと思っています(Omni Focus も良さげ・・・)がつんとキラーアプリがでてきたら、もっと楽しくなるでしょうね。

OS 2.1 になって日本語入力がぐっと改善されたので、WriteRoomと WISDOM のように入力を多用するアプリがますます魅力的になりました。そういうアプリを発掘していきたいと思っています。
(一番欲しいのは、Bento for iPhone です)
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)