flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

The North Face の デイパック "Recon" にMacBookを入れる

CategoryMac周辺機器
  •  closed
  •  closed
The North Face の デイパック "Recon" の新型(2008年秋冬モデル)がでていましたので、購入、MacBookを入れてみました。

nfrecpm00.png

ボクが選んだのはブラック。通勤用なのでこの色にしました。ボクは普段はスーツやブレザー、ジャケットをきて会社に行っています。そんな服装でもリュックをあわせます。だって便利だもの。(^^;;

nfrecpm01.jpg

ただほかの色のものもけっこういい感じです。オフにはそういうのを選んでも良いかも。ブラックはそれなりです。

内側から数えて二つ目のチャックを開けるとこんなかんじです。赤で分かれていて、視認性がいいです。
nfrecpm02.jpg

さっそく iPod nano、iPhone、MacBookのAC電源を入れてみました。前使っていたのは同じくノースフェースの「Borealis」というモデルです。2006年にかったそのモデルは、このしきりが見づらくて、あれこれ手で探っていたのですが、これからは収納場所を決めて、ぱっと取り出せそう。良いかんじです。
nfrecpm03.jpg

一番内側の背中にくっつくところにはポケットがあります。ここにノート型Macを入れられます。オフィシャルページには「15インチノートパソコンまで収納することが可能」とあります。本体内部にパッドがついているため、パソコンケースとなっています。
nfrecpm04.jpg
ボクのMacBook黒 (13インチ)は余裕で入ります。MacBook Pro (15インチ)でもいけるでしょうね。

nfrecpm05.jpg

こんなかんじで、かちゃっと締まります。
nfrecpm06.jpg

ただ直にいれるよりは、なんらかクッションケースにいれたほうが精神衛生上よいかとおもいます。これは前から持ってたIncaseというやつ。Apple Storeで買ったかな。
nfrecpm07.jpg

いちばん外側にかなり大きめのメッシュのポケットがあります。新聞なんかいれたいですね。あるいはウィンブレなんかいれるのによさそう。ボクは雨の日ジャケットを濡らしたくないからいつもウィンブレを持ち歩きます。
nfrecpm08.jpg

タグには、Reconは15インチのノートPCまで対応とかいてあります。
nfrecpm09.jpg

これまで使っていた "Borealis" は2006年のお正月に買ったものでした。2年10ヶ月、お疲れさまでした。ナイロン製の商品をわりと長く使えたほうじゃないでしょうか。 それほど高いものではありませんが、"Recon" も大事に使っていこうと思っています。

気候も良いですので、こういうデイパックにノート型Macをいれて外で使ってみたいものです。

そうだ 京都、iPhone 3G 持って、行こう。(信三郎帆布にMacBookを入れました)
帰省するときにもっていくグッズ (The North Face "Borealis"にMacBookを入れました)

The North Face の デイパック "Recon" は Amazon.co.jpでも買えます。
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)