flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

アップルストア、2009年「Lucky Bag 2009」の中身は?

CategoryLucky Bag
  •  closed
  •  closed
Apple Store心斎橋にて、Lucky Bag 2009 をゲットしてきました!
luckybag2009a.jpeg

今年のラッキーバッグは、2種類あるようです。ひとつはiPod touch 8GB を中心とした内容、もうひとつはiPod nano 16GB を中心とした内容のものだそうです。

ボクのゲットした福袋の内容物は以下の通り。

・iPod nano 16GB product RED
・クリスタルジャケットセット
・JBL on station III P
・Apple USB 電源アダプタ
・Marantz HP101(IEM)
・iPod nano アームバンド
・Nike+iPod sport kit
・Tシャツとエコバッグとカレンダー

ボクがゲットしたのは、iPod nano 16GB のものです。結論からいいますと、ボクにとってはiPod touch でなくて、iPod nano 16GBのものでよかったです。お買い得感が大きいです。


すでに iPod touch 8GB(1st) と iPhone 16GB を所持していますが、iPod nano は 2nd の 2GB しか持っていません。そのため nanoの 16GBという容量に惹かれました。(とはいっても iPod touch があたったら、それはそれで喜んでいたことでしょうが (苦笑))好きな民族音楽やクラシック音楽を注入して、通勤時間を楽しみたいです!

今回初めて Lucky Bag を手に入れることが出来ました。昨年、一昨年とウェブでものすごくがんばったのに、入手できませんでしたが、今年はちょっと早起きしたら無事ゲットできました。やはり「早起きは三文の徳」ということでしょうね!

でも、今回最もよい収穫は、ワンボタンの声でおなじみの山村さんとの出会いでした。山村さんはアップルストア開店前にインタビューをして回っていましたよ。僕の前にいるひとにインタビューをしておられましたので、すかさずお声がけさせていただきました。ポッドキャストのまんま、やさしいお兄さんといったかんじでした。

山村さんには「Mac the 忘年会 2008」でTシャツを供出していただき、感謝!感謝!です。いろいろオフラインな話を楽しむことが出来ました。もしかしたら本日ボクのインタビューがワンボタンの声に流れるかもしれません(汗)

今回のLucky Bagはちょっとした非日常でした。冬休みにうってつけです。ブレインウォッシュになりました。また来年参加したくなるイベントですね!
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)