flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

アップルストアで貰うビニール袋が大好きだ!

Categoryアップルストア
  •  closed
  •  closed

アップルストア福岡天神にいった


先月、アップルストア福岡天神を訪れました!
fukuokatenjin1.jpg
目的は「BittenMac Log」の Bitten (mbp0804) さんと、「サスケmac blog」のサスケ(ninesasuke)さんにお目にかかること!

カポーティの「ティファニーで朝食を」という小説がありますが、我々は「アップルストアで待ち合わせを」としゃれ込んだわけです。

お二方にお会いするのは初めてです。スターバックスでお茶をしたり、おいしいもつ鍋やに連れて行っていただきました。やっぱり福岡天神ではもつ鍋だよねっ。

煌煌と光るアップルストア福岡天神
fukuokatenjin3.jpg

2回目のスターバックスで MacBook Air をいじりながらだべっていたときのこと。アップルストアでもらうビニール袋の話になりました。

アップルストアのビニール袋が大好き


Bittenさんとサスケさんを前にして、ボクは「アップルストアのビニール袋が大好きで、もしかするとアップル製品よりもあの包んでもらう袋の方が好きかもしれない」と言い出したのです。

私「今回の旅行でもあのビニール袋は役に立っているんですよー。衣類はこっち、下着はこっちと小分けにしてトランクケースにいれると、整理ができて便利だーって思うんです。」

この意見に賛同してくれたのはサスケさんでした。サスケさんは仕事柄、出張が大変に多いとのことで、ボクと同じようなことをしているそうでした。

私「ですよね!? あのアップルストアのビニール袋は本当に便利なんですよ。ボクは一時期、アップルストアで MacFan を買うことにしていたんです。そうすればビニール袋が貰えますからね。」

サスケさん・Bittenさん「それはやりすぎでしょう

私「いやー、だってこの前もアップルストアで MacBook 用のバッグを買ったら、こーんな大きいビニール袋に入れてもらったんですよ。家帰って開封したら本当に大きな袋で、バッグそっちのけで『やったー!こんなに大きいビニール袋が手に入ったぞー』っていったら、妻に『どっちが欲しかったの?』と突っ込まれましたよ。Bittenさんもビニール袋をとっておきますよね?!」

Bittenさん「いやー、私はすぐ捨てますよ」

さすが、アップルストアで実質タダで貰えるHPプリンタキャンペーンも、「いらないものはいらないです」と断れる、度量の大きい男でした。

「華麗なるギャツビー」にアップルストアで貰うビニール袋がでてきたら・・・・


フィツジェラルドの小説に「グレート・ギャツビー」があります。

この小説の主人公ギャツビーが、成功者となりベッドの上にドレスシャツをぶちまけ、恋心をいだいた女性に見せつけるシーンがあります。忘れがたい名場面です。

もしフィツジェラルドがいま生きていたら、アップルストアのビニール袋をぶちまけるシーンを描写したと思いますね。

fukuokatenjin2.jpg

「この袋には iPod touchが入れてある。これにはMac Box Set ファミリーパックが入れてある。GarageBand Jam Pack : Voicesが入っているのはあの袋だ。。。」

などとフィツジェラルドは活写したでしょうか(笑)

福岡のアップルファンに感謝します


翌日は長崎アップルユーザグループの代表であるKenji さんにお会いして、MacBook Air なお話をさせていただきました。

また、なんと一風堂の本店に連れて行っていただきました。本店でしか食べられないラーメンをいただき、とても美味しかった!

Bittenさん、サスケさん、Kenjiさんには心より御礼申し上げます。福岡天神の楽しいひとときをありがとうございました。(ちなみに4人とも MacBook Air ユーザです。)
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)