flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

iPhoto 09 でフォトブックを発注完了!

CategoryiPhoto
  •  closed
  •  closed
iPhoto 09 でフォトブックを発注完了しました! 妻の親と、ボクの親にそれぞれ1冊ずつ、中身もちょっと変更して作りました。昨年と同様に、大きなサイズのハードカバータイプで注文です。

iphoto_book01.png

テーマは今年撮った家族写真です。2009年撮影で指定したスマートリストからお気に入りのものをひょいひょいとレーティングしてやり、さらにフォルダに放り込んでやります。ことし一年の撮影を振り返りました。見てると思い出にひたってしまい、作業がはかどりません。^^;

iPhoto 09 の Autoflow ってほんとに便利ですね。これを使って、下地をつくり、あとは気に入らないものはガンガン削除していけばそれで一冊の本ができあがります。作成から発注まで時間はかかりましたが、それでもAutoflowのおかげでだいぶ省力化できました。

iphoto_book02.png

4日までにオーダーすれば24日までにフォトブックが届くらしいので、それまでにやりたかったのですが、いろいろ忙しくてできませんでした。8日と9日にオーダーしましたので、ギリでお正月に間に合うかな?それともクリスマス休暇で年明けの発送になるかな?

昨年とおなじハードカバーですが、iPhoto 09 はちょっと仕様が違うらしいです。また届いたらレポートします。

参考URL:iPhotoで発注したフォトブックが届きました!(おかゆ MacBook Air)
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)