flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

「iPad with Wi-Fi + 3G」購入レポート

CategoryiPad初代
  •  closed
  •  closed
米国時間の4月30日、「iPad with Wi-Fi + 3G」が発売されました!

ボクの twitter friend である @NYJJ さんが米国で「iPad with Wi-Fi + 3G」を購入され、一連の写真をボクに送ってくださったので、下記にレポートします。

@NYJJ さんはお仕事の都合でUSへいらっしゃいました。なんとタイミングのいい・・・。(笑)
ipad3g01.jpg

当日11時頃のアップルストアの様子。この時点では行列はありませんが、アップルストアの店員さんからは「2時間前には来た方がいいよ」とアドバイスされました。
ipad3g02.jpg

いったんホテルに戻り、開店の2時間前に再びアップルストアに到着。約40人くらいの列が出来ています。ショッピングモール内なので空調もあり快適です。
ipad3g03.jpg

アップルストアの店員さんが「iPadの購入はクレジットカードだけで、現金支払は不可です」と説明しています。行列にいたお客さんから「列に並んだ最初の100人は iPad は無料配布だろう?」という返事が・・・。そんなわけありません(笑)が、テンションがあがります!
ipad3g04.jpg

セグウェイにのった、モールの警備員さん。
ipad3g05.jpg

列の後ろにいた人。正座して礼儀正しく開店を待っています。彼はアップルストアの店員さんに、未開封のWi-Fiモデルをカバンからとり出して「ギフトでもらったんだけど、3Gモデルと交換できますか?」と訊ねていました。
ipad3g06.jpg


午後5時になりました。「iPad with Wi-Fi + 3G」 店頭販売開始です! 歓声とハイタッチが始まりました! 担当する店員さんが一人ずつ迎えにきて、握手をして一緒に入店します。そして、ついに3G 64GBモデルをゲット!(右側はWi-Fi 16GBモデル)
ipad3g09.jpg

ちなみに「iPad with Wi-Fi + 3G」64GBモデルのお値段は、US$829+TAX 6%です。(購入地での消費税)
ipad3g10.jpg

3Gで通信できます。
ipad3g11.jpg

これが micro SIM です。
ipad3g12.jpg

SIMを刺さないと、スティーブ・ジョブズさんに「入ってないよ」と叱られます。(笑)
ipad3g13.jpg

購入した iTunes カードとCamera Connection kit。
ipad3g14.jpg

米国での入手は困難と予想して国内から持ってきたエレコムのマットタイプです。光沢タイプを貼付していたWiFiモデルでは付着した手指の汚れが気になってマットタイプを選択しました。
ipad3g15.jpg

***

貴重な写真をご提供いただきありがとうございました! そしてご購入おめでとうございました!> @NYJJ さん
Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)