flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

ボクが iPad を2台買った理由

CategoryiPad初代
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

iPad が発売されてはや3日目となりました。ツイッターをみていると、この土日はアップルストアをはじめとする iPad 取扱店は大にぎわいのようですね!

さて、実はボクは iPad 2台を購入したんです。

ipad2dai0.jpg

iPad 3G (64GB) は、ボクは5月10日にお店で予約しました。自分には絶対にこれがいいと思いました。それから発売日までの間、「やはり2台あったほうがいいのではないか」と考えていました。そしてiPad 発売日当日、3G モデルを買うついでに iPad Wi-Fi (16GB) もゲット。

購入後、丸ビルに入っている「丸の内カードテリア」に行き、ラッピングしてもらいました。

ipad2dai1.jpg

ここは、持ち込んだ商品もラッピング OK です。ラップする紙を選び、リボンもつけてもらって、品よくデコレーションして頂きました。

ipad2dai2.jpg

お店の人によれば「iPad の包装は、今日で2台目ですよ」と笑っていました。この丸の内カードテリアは暖かみが感じられるカードやなんかがいっぱいおいてあります。

ipad2dai3.jpg

下のように綺麗に包装していただきました。うれしい。^^

ipad2dai4.jpg

そして翌朝、妻にプレゼントしました。これが、ボクが iPad を2台買った理由です。

ボクの妻は、iPhone 3GS こそ使っていますが、コンピュータはちっともくわしくありません。しかし、iPad はコンピュータにくわしくない、普通のひとのためのコンピュータだとボクは捉えています。iLife や プロアプリケーションでゴリゴリ制作したい人は、Macがいい。 Terminal が使えることに誇りを持っている人は、Macがいい。 しかしそうではない、ウェブやメールが快適に使えれば、あるいは写真の閲覧が快適にできればいいというひとは、iPad で十分じゃないでしょうか。(もちろんゴリゴリする人は iPad を Mac と併用すればいい。)

ipad2dai5.jpg

iPad を2台購入し、1台は自分用、もう1台は大事な人にプレゼントする。そしてふたりで iPad を楽しむ。

せっかく最新のテクノロジーが詰まったデバイスがリーズナブルな値段で発売されたのですから、それを家族で共有する。話題も広がる。それが一番いい楽しみ方なんじゃないかなとボクは考えています。

ipad2dai6.jpg

ちなみに 16GB を選んだのは、ウチの奥さんは iPhone 3GSは、2GBぐらいしか容量を使っていないからです。^^; でも十分ではないでしょうか。

(上の写真は、奥さんにバレないようにこっそり撮ったので、リボンが曲がっていました。 ^^; 当初はこんなかんじでした。)
ipad2dai7.jpg


***

このブログ「おかゆ MacBook」をご高閲いただいている諸兄諸氏の皆様、大事な女性に iPad をプレゼントしては、いかがですか?

(参考URL)
手作りカードと輸入カードのお店 カードテリア」 (東京・丸の内)


Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)