flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

とんかつ 西麻布 豚組のランチ

Category美味しいもの
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

本日、とんかつ 西麻布 豚組でランチしてきました。こちらに来るのは初めて。

butagumiton1.jpg

おなじ系列の「豚組 しゃぶ庵」には、昨年4月に訪れてからというものかれこれ11回ほど訪れました。こちらのほうでは、昨年9月にはMacユーザのためのイベント「ユキヒョウの会」を開催しました!

「しゃぶ庵」で出される豚しゃぶのクオリティを考えると、西麻布 豚組のとんかつにも期待が高まります。ということで、妻と息子とボクと三人で、今日のお昼に出かけてきました。

ボクが頼んだのは「ロースかつ定食」です。本日の豚の銘柄は「琉香豚」とのことでした。
butagumiton2.jpg

ただのロースではありません。厚さ約3cmの「超厚切り」バージョンを頼みました!

butagumiton3.jpg

3cmのド迫力!!

店員さんから、「とんかつは、最初の一口は、塩のみ、あるいはなにもなしでお召し上がりください」とのこと。いわれたとおり、何もつけずにたべてみたところ、うまい。ジューシーでおいしい。豚組しゃぶ庵のお料理といっしょで、とんかつ 西麻布 豚組も素材のクオリティが飛び抜けているのを感じました。

トンカツは、きゃべつといっしょに頂きます。すごくおいしい。おかわりしてしまいました。

butagumiton4.jpg

ボクの奥さんはフィレかつ定食を頼みました。

butagumiton5.jpg

ボクのロースと一切れ、物物交換してもらいました。^^
フィレの方も柔らかくて食べやすかったです。

butagumiton6.jpg

これまで、とんかつ屋さんにいくとソースをたくさんかけて食べていました。しかし、豚組ではソースはあまり使いませんでした。素材自体のよさが素晴らしかったですね~。さらにこまかいことですが、ご飯がよかったです。つぶだっていて、おいしく頂きました。

食後のデザートを頼みました。

butagumiton7.jpg

ぜひまた行きたいと思いました。ごちそうさまでした~ ^^

(参考URL)
とんかつ 西麻布 豚組


Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)