flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

GXR+ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC をゲット

Categoryリコー GXR
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

GXR+ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC をゲットしました!

gxr2.jpg

4月に行われたセミナーイベント「GXR x Mac」に参加したことがきっかけで、GXRユーザのブログをちょこちょこのぞくようになりました。検索したらすぐに出てきますが、みなさんGXRでいい写真撮ってらっしゃるんですよね~。

そして昨日羽田空港に撮影に行って、もう辛抱できなくなりました。ボクは60mmマクロ(90mm換算)しかないので、望遠域が欲しいと切実に思いました。いままでポートレートばかりで60mmマクロ単焦点で楽しんできました。そろそろ表現の幅を広げたいと感じたのです。

そこで、GXR+ P10 28-300mm F3.5-5.6 VC のキットをアマゾンさんでポチっ。



お急ぎ便ですぐに持ってきてもらいました。

gxr1.jpg

このP10はCX3と同じセンサーとレンズを使っているそうですが、そういえば、先日ボクの妹と会ったときCX3を見せてくれました。「写り5割増だよ!」などと妹は言っていましたが、もともとはボクはリコーのGRを使っていて、リコーのカメラいいよと妹に何気なく言ったことがきっかけで、CX3を購入したそうです。

今年の夏は旅行時にGXRを持っていこう、などと考えています。

GXRで撮影された美しい写真はツイッターにあがっています。@tomohiro_kasugaさんは、かわいいねこの写真をアップしています。

http://twitpic.com/1vds1y

http://twitpic.com/1vjmtm

A12で撮影されたかわいいネコちゃん。つぎはA12だな。。。^^



Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)