flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

LaCie grand LCH-GR2TU (HDD, 2TBモデル)をゲット

CategoryMac周辺機器
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

LaCie社の外付ハードディスク「grand LCH-GR2TU」をゲットしました!これは2TBモデルです。

lacieglan01.jpg


ボクの場合、だいたい1年ごとにHDDが欲しくなるようです。 ^^;

これまで使ってきたHDDがうちにいくつか転がっているのですが、データがあっちにいったり、こっちにいったりして、その手間が煩わしく、頭がこんがらがるので、いっそのこと一つにしてしまえ、という発想です。

lacieglan03.jpg

そこで2TBのものをチョイスしました。Amazonで購入したらすごく安かったです。13,770円でした。いつの間にそんなに安くなっていたのか...。

これまで外付HDDは、LaCieとWestern Digitalのものを購入してきましたが、今回はLaCieにしました。だって、LaCieがいいラシー...

lacieglan04.jpg

LaCieのなかでもいろいろモデルがあるのですが、ルックスはこれがいちばん安っぽいです。価格相応という感じがします。

この LaCie の外付HDDにはバックアップユーティリティが添付されます。が、開封してすぐ消しちゃいましたので、試していません。

iPhone 4で、HDムービーを撮っているのですが、これがなかなかデータを食います。先日18分ほどのムービーをとってみたところ1GBものファイルになりました。1時間で3GB。たくさんムービーを撮ったら、このHDDに逃がしてやろうと思います。

やっとこさ既存の複数台のHDDのデータをすべて、LaCie grandに移行を終えました。これでまた Mac が快適に使えます。^^

lacieglan05.jpg

(参考URL)
おかゆ MacBook「LaCie Desktop HDD(USB2.0・500GB)ゲット」(2008.09.02 Tue)
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-336.html

おかゆ MacBook「Western Digital の「My Book Mac Edition 1TB」をゲット」 (2009.05.16 Sat)
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-455.html




Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)