flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

東京ディズニーシーに行ってきました

Categoryディズニー
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

昨日、東京ディズニーシーに息子と行ってきました。

disneysea01.jpg

昨日は抜けるような快晴! パークはクリスマスムード一色です。

disneysea02.jpg

持っていったのは、GXR、A12 50mm、P10、iPhone 4、WiMax 3500R、モバイルブースターKBC-L2ASです。

disneysea03.jpg

かわいらしいクリスマスツリーがいくつかありました。

disneysea04.jpg

とても丁寧にデコレーションされたツリー。

息子と「アクアトピア」に乗りました。

disneysea05.jpg

「ここにお魚がいるの?」

disneysea06.jpg

キャラバンカルーセル」には3回もつき合うはめに・・・。^^;

disneysea07.jpg

最後に「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に乗りました。

disneysea08.jpg

シーではゴンドラが一番好きかもしれません。なぜかというとアコーディオンの音楽がいつも流れているからなんです。

disneysea09.jpg

だんだんと暗くなる夕暮れ時、ゴンドラを楽しみました。

disneysea10.jpg

まるで本当にベニスを訪れたかのよう。

disneysea11.jpg

ゴンドラにはいつも感傷的な気分にさせられます。それは、ルキノ・ヴィスコンティ監督の映画「白夜」を思い出すからです。



この映画で、マルチェロ・マストロヤンニとマリア・シェルがゴンドラに乗るシーンがあります。二人の乗るゴンドラに雪が降り出します。
lenottibianche.png

ベニスにはいちど訪れたことがあります。またいつか、家族でベニスにいってゴンドラに乗ってみたいと思います。そのさいはアコーディオン弾きに同乗してもらいたいです。それか、自分でiPadで「サンタマリア」あたりを弾けるように練習しようか。ミッドタームゴールですね。^^

iPhone 4。(HDRなし)
disneysea12.jpg

iPhone 4。(HDRあり)
disneysea13.jpg

***

さて、dpost.jpというウェブサイト及び音声ポッドキャスト番組があります。ポッドキャストは毎週更新されています。これを聞いていると、ディズニーリゾートがますます楽しくなるので、おすすめです。Macな話題もあります。

・dpost.jp
http://dpost.jp/

また、ツイッターをやっている方は、OneTopi「ディズニー」をフォローされるととても便利ですよ。役立つ情報が流れてきます。

http://twitter.com/dis_1topi

dpost.jp をやっている@mtakeshiさんと@machikomaさん、そして特別ゲストの@Halunillet さんに感謝します。

(参考URL)
クリスマスPHOTO講座|東京ディズニーランド


Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)