flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

「Tokyo Tower presents DIAMOND VEIL」の公開収録に参加してきました (トークゲスト Michiru、ライブゲスト古内東子)

Category音楽
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

29日、ラジオ番組「Tokyo Tower presents DIAMOND VEIL」の公開収録に参加してきました!

diamonveil01.jpg

収録場所は東京タワー。
diamonveil02.jpg

その東京タワー大展望台1階にある「Club 333 特設ステージ」が収録会場です。
diamonveil03.jpg

「Tokyo Tower presents DIAMOND VEIL」をナビゲートするのは、AKB48の梅田彩佳さんとHARRYさんです。

第一部はそのお二人と、「AKB48」チームAの元メンバーである Michiru さんによるトークショーが行われました。

梅ちゃんとちるちるは、ふたりともすごく可愛かったです。時節柄、バレンタインデーにちなむトークもあり、公開収録に参加した方々も楽しんでいましたよ~。

続いて第二部は、古内東子さんのライブ演奏とトークショーがありました。生演奏を5曲ほど聴くことができました。古内さんはまもなく「透明」というアルバムを出すそうですが、その中から2曲演奏してくださいました。

古内東子さんのとっても素敵な歌声で、特設会場はしっとりとした雰囲気に包まれました。そのライブはちょうど5時前頃、東京タワーから美しい夕暮れがみえる時間帯に行われました。収録会場自体は大きいとは言えないのですが、かえってアーティストと聴衆が近いため、その音楽がダイレクトに伝わってくるようでした。この場に立ち会えて、本当にラッキーでした。

ちなみに古内さんは今回の演奏で、キーボードの上にMacBook を設置して、ライブ演奏の伴奏に利用していました。古内さんはUSBで繋いだテンキーを利用して、音楽ソフトを巧みに操作していましたよ~。遠目に見ていたので、ソフトウェアまでは確認できませんでした・・・。

ライブのコーナーが終わり、トークのコーナーは梅ちゃんとHARRYさんに古内東子さんが参加して行われました。今回、古内さんはとってもセクシーなドレスで演奏&トークをされたのですが、梅ちゃんがつっこみをいれていて、「古内さん、ほんとうにセクシーですよねぇ。胸元に視線が行ってしまいますよ~」というのには笑ってしまいました。

toko

トークのコーナーが終わり、梅ちゃんとHARRYさんによる締めのエンディングトーク。その後、なんとじゃんけん大会がありました。プレゼントは東京タワーのチョコレートなどがはいった積み合わせグッズでした。基本的にはスタッフが当選者にプレゼントを渡していたのですが、なかには梅ちゃんから手渡しされたラッキーな方(ラジオからの招待状をもらった方)もいて、大盛り上がりでした。

公開収録が終わって、こんな夜景の写真を撮ってみました。
diamonveil04.jpg


Michiruさんと古内東子さんのファンにすっかりなって、帰路につきました。このときの収録の模様は、来週2月5日の午後8時からと、その翌週の2月12日の同じ時刻からオンエアーされるとのこと。ぜひともどんな風に編集がされているのか楽しみにしたいと思っています。
diamonveil06.jpg

東京タワーのお水をおみやげにゲットしました。^^;
diamonveil05.jpg




Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)