flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

iPhone 4ホワイトモデルにはBumperがよく似合う

CategoryiPhone 4
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

iPhone 4ホワイトモデルをゲットしました!

iphone4w01.jpg

iPhone 4ホワイトモデルには10ヶ月待たされましたね^^;

なかには「iPhone 4ホワイトモデルはすでにアップルの中でなかったことになっているんじゃ・・・」などという人もいて、じっさいアップルのウェブサイトからホワイトモデルの写真のみが全部削除された、なんてこともありました。

しかし、長い時間を経て昨日、iPhone 4ホワイトモデルは発売されました。

iphone4w02.jpg

アップルが10ヶ月余計に時間をかけたiPhone 4ホワイトモデルは、フィル・シラーさんがプレスリリース中で述べている通り、「非常に美しい」仕上がりとなっています。

すでにiPhone 4ホワイトモデルをゲットされたブロガーさんがレビューをアップしています。

・ブログ Apple NOIR 「It is a beauty! ~iPhone 4 ホワイト・レビュー

・ブログ The Art of Marr's Blog 「iPhone 4ホワイトモデル、ハンズオン!

・ブログ mm_blog 「iPad 購入の続編

・ブログ yukky@MacLog 「白林檎 つわものどもが夢のあと~iPad2とiPhone4ホワイト発売日~

iphone4w03.jpg

振り返れば、2008年iPhone 3Gが発売されたとき、iPhone購入希望者の間で、「黒がいいか。それとも白がいいか。」という "論争" がありました。このときは、熱心なアップルファンは「16GBモデルは白しかない」という理由で「白がいい」という主張をしていたような気がします。でも、黒も精悍な感じがしてかっこいいと思います。

iPhone 4においても、ようやく「黒がいいか。それとも白がいいか。」という話をすることができるようになりました。ボクの結論は「白がいい」です。^^

とはいえ「黒がダメ」とか、そういうことを言いたいのではありません。iPhone 4を「購入してみよう」と思っている消費者に色の選択肢が増えたことがうれしいのです。

***

さてiPhone 4ホワイトモデルにあわせるため、Apple iPhone 4 Bumper を購入しました。チョイスした色はピンクです。

iphone4w04.jpg

このBumperは6色で展開されています。どれもいい色。iPhone 4ホワイトモデルにはBumperがよく似合うと思います。

下はピンクのBumperを装着したiPhone 4ホワイトモデルの写真です。

iphone4w05.jpg

すごく可愛いとおもいますね!

「ピンク派」はボクのほかに、ブログ shiology のshio先生もいらっしゃいます。

iPhone4のホワイトにApple純正の「バンパー」のピンクをつけたら、もうキュートすぎて胸きゅん、だなんて大きい声じゃいえない^^
http://twitter.com/#!/shiology/status/63439499132272641



Bumperは6色で展開されています。ピンクもいい。また端末と同じ色のホワイトもいい。ブルーなんかこれからの季節にすごくいいと思います。オレンジはちょっと季節外れかな・・・。

ホワイトモデルにブラックのBumperを合わせてもいいんじゃないですか? じっさい、今日アップルストア渋谷で30代ぐらいの女性が、購入したばかりと思われるiPhone 4ホワイトモデルを自分のバッグから取り出して、店員さんにバンパーをすべてもってきてもらって試していました。そのひとはブラックを最終的に選択して購入していきましたよ~。

(なおアップルストア渋谷では、本日時点でホワイトのBumperは欠品でした。)

日本の携帯電話にはカラーバリエーションがあるのが多いですが、iPhone 4でもBumperでカラーバリエーションを楽しむことができます。^^

さて下は本日のアップルストア渋谷の写真。

iphone4w06.jpg

iPad 2の3Gや、iPhone 4の契約待ちのお客さんが数名列をなしていました。

iphone4w07.jpg

最後に、これは声を大にして言いたいのですが、「iPhone/iPadの契約はApple Storeで行うのがいいです」。それなりに高価な商品ですから、気持ちよく買い物したいものです。^^




SIM フリーの iPhone 4 をお求めの方はこちらからどうぞ。ソフトバンクモバイル版とは異なり、パーソナルホットスポットが利用可能です。



Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)