flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

オールデンのリストレーションサービスを利用してみました (Alden Restoration Service)

Categoryライフ
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

ピンポーン。USからお届けものがきました。

aldenrestoration1.jpg

オールデンのリストレーションサービスを利用して、リストアされた靴がやってきました。^^ ちょうど梅雨の時期が終わる頃に仕上がるように見計らっていたんです。

aldenrestoration2.jpg

靴は新品のバッグに包まれています。

aldenrestoration3.jpg

リストアされた靴。まるで新品のようです。うーむ。ここまでリストアできるとは、ため息が出ました。

aldenrestoration4.jpg

ソールもばっちりです。オールデンのシーダー材のシューツリーが付いてきます。

aldenrestoration5.jpg

こちらはボルドー。ブラックとともに愛用しています。

aldenrestoration6.jpg

新品とは申しませんが、ほとんど新品同様です。この職人さんの技術はすごい。見違えるようになりました。

aldenrestoration7.jpg

"Alden Restoration"の文字があります。
aldenrestoration8.jpg

このオールデンは約4年弱前に購入しました。その後週に1、2度のペースで履いたのちにリストアしてもらいましたが、こんなにすばらしい出来ならせめて1年か2年おきに出すべきでした。

男性ビジネスパーソン向けのシューズとして、オールデンは有力なチョイスだと思います。オールデンはすごくいいクオリティで、履いていて不快になりません。大切に履いて1、2年経ったのちリストアしてもらえば、新品のようによみがえる。靴を何足もとっかえ、ひっかえするよりも経済的だとおもいます。しかし日本だとラコタというところが扱っているらしいのですが、とても高価です。日本では買わずに、ハワイに遊びに行ったついでに Leather Soul で買うのが良さげです。^^



(参考URL)
Alden Restoration Service
http://www.aldenshoe.com/pro_res.htm
Leather Soul
http://www.leathersoulhawaii.com/




Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)