flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

アップルストア シドニーに行ってきました

Categoryアップルストア
  •  closed
  •  closed
Good day mate、Jack です。

アップルストア シドニーに行ってきました!

ASsydney0.png
http://www.apple.com/au/retail/sydney/

仕事でシドニーを訪れたおり、時間を見つけて行ってきました。

ASsydney9.jpg

訪れたのは21日。OS X Lionや新MacBook Air、新Mac mini、Thunderboltディスプレイがリリースされた翌日です。お客さんはOS X Lionを試していました。

ASsydney8.jpg

アップルストア シドニーは、まるでSF映画のような建築でした。

ASsydney5.jpg

ASsydney7.jpg

アップルストア シドニーの三階にはジーニアスバーがありました。アップルストア銀座のように大きなカウンターが横に広がっていました。

ASsydney3.jpg

ASsydney1.jpg

パーソナルトレーニングをやっている一角がありました。こちらでは新しい Final Cut Pro X の講習会が行われており、スーパーマンをサンプル素材として使われていました。

ASsydney4.jpg

ASsydney2.jpg

アップルストアの店員さんに話しかけてみました。

Jack「こんにちは」

店員さん「こんにちは!」

Jack「ボクは旅行者です。東京から来ました。」

店員さん「東京!それはクールですね。」

Jack「ボクはアップルの大ファンです。ここに来れてうれしい。」

店員さん「私も大ファンですよ。」

Jack「そう思います。アップルストア シドニーでなにか特別なものを買いたいのですが、なにかあるでしょうか?」

店員さん「特別? ディスカウントのことをいっていますか?」

Jack「いえ、なにかアップルストア シドニーでしか買えないものがありますか?」

店員さん「残念ですが、ないですね。東京を含め世界中のアップルストアは同じ商品と同じサービスを提供しています。」

Jack「そうですか、わかりました。」

店員さん「そうだ、いいものがあります。アップルストア シドニーのイベントカレンダーです。ここでしか手に入りません。」

ASsydney.jpg

今回は残念ながら戦利品はこのカレンダーのみでした。SIMロックフリーの iPhone 4を買えばよかった~! ^^;


Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)