flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

ゴッラGollaのカメラバッグCamera Bag M EVIE(ディープターコイズ)をゲット

Categoryリコー GXR
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

ゴッラ(Golla)のカメラバッグCamera Bag M EVIE(ディープターコイズ)をゲットしました!

Golla1.jpg

ずっと前からカメラバッグが欲しくて、なにかいいのがないかな~と探していました。カメラバッグでもいかにもカメラバッグみたいなデザインはいやでした。

Golla2.jpg

もっと気軽なデザインのものが欲しい!そこで目に留まったのがGollaでした。

Golla3.jpg

Gollaはフィンランドの会社だそうです。カメラバッグ以外にもノートパソコンやモバイル端末のためのケースを作っています。花柄のデザインがいい!気に入った。

Golla4.jpg

そこでCamera Bag M EVIEを購入しました。Mサイズで、色はディープターコイズのものを選びました。

これは底面です。GOLLAとあります。

Golla5.jpg

外側の部分にはポケットがあります。iPhone や iPod touch、イヤホンを入れるのにうってつけです。

Golla6.jpg

バッグを開けてみました。寸法は250x190x150です。底面にはクッションがありしっかり保護してくれそうです。

Golla7.jpg

内部の手前側部分です。ここにはメモリーカードやOAトレシーなどを入れておくのにいいですね!

Golla8.jpg

バッグ内部。ここにもポケットがついています。

Golla9.jpg

収納部分にはベルクロで着脱が自在な仕切り板が3枚ついています。大きいものが2枚と、小さいものが1枚。

Golla10.jpg

D90と35mm/F1.8Gを入れてみました。幅がちょうどいい! Camera Bag Mは標準ズームレンズを装着したデジタル一眼レフカメラなどを収納できることを想定しています。仕切り板が余りました。もうひとつ何か入りそうですね。

Golla11.jpg

さて次はGXRとレンズユニットA12 50mm と、P10、A12 28mm を入れてみました。コンパクトに収まります。

Golla12.jpg

もうちょっと入れられそうなので、バッテリーの充電アダプタとケーブル、予備バッテリ2個を入れてみました。

Golla13.jpg

最後になりましたが、このバッグはマグネット式のフラップを採用しており、マグネットのおかげでぴちっとしまります。

Golla14.jpg


Camera Bag M は一般的なデジタル一眼レフカメラの大きさだと標準ズームレンズを装着したデジタル一眼レフカメラを入れるのによさそうです。

またGXRのような、ミラーレス一眼カメラの場合は、サイズには依るかとは思いますがレンズが2、3個はいりそうです。コンパクトなシステムがすべて、コンパクトなバッグに入ってうれしいですね。

ゴッラのカメラバッグにデジカメをいれて撮影に出かけたい、と思っています。^^



Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)