flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

整備済み品の iPod U2 をゲットしました

CategoryiPod
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

金曜のお昼休み、Apple store (オンライン)をみていたら、U2 版の iPod (30GB) が出ていました。きがついたら、ポチっとしていました (^^;;;;

HDD タイプの iPod は、以前4Gを壊してから、iPod shuffle (1st)、iPod shuffle (2nd)、iPod nano (2nd)と渡り歩いてきました。その過程でHDDタイプはずっと敬遠していました。結局、iPod HDD は外に持ち運ぶと故障の原因になると自分の中に結論づけたため、特に不要になっていたからというのが理由です。

今回寝室で夜寝るとき、 音楽聴きたいな~という漠然とした欲求がふつふつとわき上がってき、それを実現するため、iPod Hi-Fi + iPod HDD という選択肢をチョイスしました。基本的に聴くのは、クラシックやタンゴ、落語程度ですから、30GBで十分。いろいろ考えましたが、これが一番安価でした。

* * *

今回届いた iPod U2ですが、ひとつ前のやつですね。いわゆる2006年6月発売モデルの5Gですね。リファービッシュのため「FA452J/A」という型番のもので、現行のは、MA664J/A で9月発売の5.5Gです。今回の分には、CDROMにiTunesが入っていて(不要ですが)、あとは楽しみにしていたU2のミュージックビデオクーポンが同梱されていなかった(><)残念~。

2006060701.jpg

Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)