flower border

Apple King (アップル・キング)

MacやiPhone、iPadの総合レビューサイト

芸術の秋はジーン・セバーグ尽くし (「田園Mac」さんによる評伝の翻訳)

Category自炊
  •  closed
  •  closed
どうも、Jack です。

芸術の秋は、ジーン・セバーグ尽くしなのであります。

JeanSeberg2.jpg
映画「勝手にしやがれ」より

まずギャリー・マッギー著『ジーン・セバーグ』。この本は今年3月にリリースされました。
JeanSeberg4.jpg

訳者は、ブログ「田園Mac」の @zacky1016 さん!
JeanSeberg3.jpg

@zacky1016さんによるこの本の紹介は次の通り。

「あのヌーヴェルヴァーグの傑作『勝手にしやがれ』の主演女優でもあるジーン・セバーグの評伝です。映画好きの方はもちろんなのですが、現在様々に葛藤されている全ての人に読んでいただきたいと思います。実話なのに、ミステリーを読むような息詰まる展開。そして、様々に乱反射する、人生の機微。私は翻訳しながら、泣きました(笑)。よろしければご一読を。」
 田園Mac「米最大手のランダムハウスがiBooksに



ラッキーなことに、@zacky1016さんに直接お目にかかる機会がありました! その場で、事前に購入した『ジーン・セバーグ』にサインをいただいちゃいました~ ^^


超強力な Macブログ「田園Mac」を読んでいる方! ぜひこの本『ジーン・セバーグ』を買いましょう ^^

JeanSeberg1.jpg

(ScanSnap して ComicGlassに入れています。)

またジーン・セバーグに関するDVD「ジーン・セバーグ・コンプリート」をレンタルしました。こちらにはドキュメンタリー『ジーン・セバーグ:アメリカンアクトレス』と『ジーン・セバーグの日記』が収録されています。

JeanSeberg6.png

JeanSeberg7.jpg

ジーン・セバーグは、高校生の頃観た「勝手にしやがれ」の強烈なイメージがあり、勝手にフランス人なのだと思っていました。しかし実際はアメリカ人だったのですね ^^;  久しぶりにジーン・セバーグの出演したゴダールの映画を見返したくなりました。

芸術の秋、ジーン・セバーグを楽しんでいます ^^

(参考URL)
田園Mac
・Blog 水声社「3月の新刊:『ジーン・セバーグ』 なぜ、女優は「自殺」しなければならなかったのか?
・Blog 水声社「書評『ジーン・セバーグ』
・Blog 水声社「書評『ジーン・セバーグ』2
http://www.jeansebergmovie.com/



Macの購入はApple公式サイトがおすすめです。
・ノート型 ▶︎▶︎最新MacBook Pro10万円を切るMacBook Air軽量なMacBook
・デスクトップ型 ▶︎▶︎iMac Retina 5KディスプレイモデルiMacMac ProMac mini
・学生さんや先生、PTA役員はこちら▶︎▶︎学生・教職員向けストアでMacを見てみる
・お得な整備済製品はこちら▶︎▶︎整備済製品のMacを見てみる

なお「どの Mac を購入していいかわからない」という方のために、Mac購入ガイドを下記の記事で解説しています。ぜひ参考になさってください。オススメのMacを紹介しています。

▶︎▶︎Mac購入ガイド (おすすめのMacはこれだ)