THE NORTH FACE 15インチ Laptop スリーブをゲット

どうも、Jack です。

THE NORTH FACE 15インチ Laptop スリーブをゲットしました。



MacBook Pro with Retina display を外に持ち出す時、ケースがあったほうが便利だなと考え、オンラインのアップルストアでポチりました。ちょうどセールでした。(今でも)



このケースに15インチのMacが収まります。

ケース自体の品質は値段なりという感じ。こんなもんでしょ、というレベルです。最低限の役目を果たしてくれそう。(^_^)



MacBook Pro with Retina display は、重量が2.02kgです。たしかにMacBook Airに比べると重いのですが、けしてモバイルできない重さではありません。

職場の同僚でアラブ首長国連邦出身の人がいましたが、彼は体格がずっと大きく、 MacBook Pro 17インチをいつも軽々と持ち運んで仕事をしていました。会社の標準はWindowsのOutlookなのに、彼だけアントラージュでした。(笑)

そのことを思い出すにつけ、MacBook Pro with Retina display は17インチの3分の2の重量ということに感慨を感じます。このハイスペックで2.02kgかよ。。。多少の重さは筋トレでカバーです。(^-^)/

MacBook Pro with Retina display は軽さを特筆するマシンではありませんが、週に一度や二度のモバイルならOKバルボアです。このTHE NORTH FACE 15インチ Laptop スリーブに包んで、mac を外に持ち出してやろう、などと考えています。



USB 3.0 対応のWestern Digital 社の外付ハードディスクです。



こちらは2TBです。


サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク