iOSアプリ「人生がときめく片付けの魔法」

どうも、Jack です。

iOSアプリ『人生がときめく片付けの魔法』(近藤麻理恵)を読みました。

konmari.jpg

この本を読み、片付けに対するマインドを変えられました。これがきっかけで、夏服をゴミ袋2袋捨てました。

昨年よりダイエットして体型がすっかり変わってしまいました。Tシャツですと、これまでMサイズやLサイズだったのですが、いまではSサイズ一択です。以前よりサイズの合わない夏服を捨てたかったのですが、サイズが合っているものであっても「ときめかないものはサヨナラする」という観点をこの本に教わり、不要な夏服をごっそり捨てました。おかげでクローゼットはスカスカになりました。

でも逆に言うと、気に入った夏服ばかりが入っています。だから服選びが楽しくなりました。少ないながらも「ワードローブにはこれとこれがある。」と容易に認識できます。この状態を保つことがいいんだと思います。

この本の著者は物腰が柔らかいながらも、読者に「あなたの本当の価値観はなんなのか」と鋭く問うています。価値観にあわないものは捨てる。また捨てるということを「不要なものをあぶり出す」というネガティブな取り組みとしてではなく、あなたにとっていま本当に大切なものを発見し大事にすることとしてとらえようと提言しています。

『人生がときめく片づけの魔法』この本は効きますよ ^^

konmari2.png
人生がときめく片づけの魔法 - Sunmark Publishing, Inc.








サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク