アウトラインプロセッサ Tree (Top of Tree) が OS X 10.8及びRetinaに対応!

どうも、Jack です。

アウトラインプロセッサ Tree (Top of Tree) が昨日、OS X 10.8及びRetina displayに対応しました!

treeretina.png
http://www.topoftree.jp

Treeは、「アイデアの断片やキーワードなどを項目として書き出しながら、ツリーの展開と整理を繰り返すことで、アイデアや計画の構想、情報の整理をアシストするソフトウェア」です。(ソフトウェアのヘルプより)

まとめて書くとちょっと堅苦しい表現になるのですが、じつは大変気楽なソフトウェアです。

たとえば、Mountain Lion のインストールにさいしては、こんなメモを Tree で作成してみました。

treeretina2.png

ほんとに簡単なメモを作成したのですが、メモの親子関係がはっきりわかったり、色を付けられたりなど、わかりやすいと思います。

とても好きなソフトウェアなので、デベロッパさんに「Retina対応はいかがでしょうか」と問い合わせたことがありましたが、Mountain Lion の登場とほぼ同じタイミングで Retina にも対応していただきました。大変感謝しております。

なおTreeは、Mac App Store 登場以前は 3,980円でしたが、現在はMac App Storeで 1300円です。リンクはこちら。

なお同種のソフトに OmniOutliner がありますが、OmniOutlinerよりもTreeをお勧めします。Treeは圧倒的に軽いので、オレはつねに起動しっぱなしです。


サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク