永福町のナポリピッツェリア「マッシモッタヴィオ」

どうも、Jack です。

当ブログをご覧のみなさま、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

暑さに打ち勝つためにナポリピッツァを食べにいきました。お店は永福町にあるマッシモッタヴィオです。

eifuku.jpg

オーダーしたのはド定番ピッツァ・マルゲリータのセット。まずはサラダがでてきました。

eifuku1.jpg

ピッツァ・マルゲリータ。

eifuku2.jpg

マッシモッタヴィオのピッツァは、生地が独特なんです。パンのようにふんわり膨らんでいてもっちりしています。こういうピッツァは食べたことがありません。

またモッツァレラの質感も強烈。すぐに良質なモッツァレラだとわかります。

eifuku3.jpg

つづいてピッツァ・プリマヴェーラ。

eifuku4.jpg

プリマヴェーラはカルボナーラソースの上にあまいトマトがたくさん乗っています。

eifuku5.jpg

アツアツのうちに頂きます。こんなにおいしいピッツァ、冷めちゃうとオヤジさんが泣くよ。

eifuku6.jpg

とても美味しくいただきました。^^

マッシモのピッツアは絶品。これまでいろんなところのピッツアをいただきましたが、ここのは段違い。たぶん東京で一番美味しい。もー、ピッツアはここしか食べないよw


(参考URL)
Massimottavio -マッシモタヴィオ-
ピッツァ・マルゲリータ他/MASSIMOTTAVIO(マッシモッタヴィオ)



ピッツァの写真は GXR A12 50mm で撮影しました。

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク