マイルス・デイビスの10枚組ボックスCDセットがAmazon.co.jpで991円

どうも、Jack です。

マイルス・デイビスのCDが10枚組で991円で販売されています。


10CD Miles Davis ウォレット・BOX


マイルス・デイビスのかつての名盤(Dig, Walking, My Funny Valentineなどなど)がそろっています。マイルスの名演奏が10枚組で1000円を切っているとは信じられません・・・。

また、アマゾンマーケットプレイスになりますがこちらは1950年代のアルバム20枚 が収められた10枚組です。

Twenty Classic Albums


かつてオレはマイルスのアルバムを1枚2000円ぐらい出して買っていましたが、いまや1枚100円から200円。とてもよい時代ですね!

なかには「安い金額しか払わないなら、低い対価しかえられない」などというAmazonのレビューアーがいますが、そんなことはないと思います。それは受け手の個々の問題。むしろこの金額なら聞いてみようか、とリスナーの裾野を広げるのに貢献していると思います。

個人的には、1970年代以降のマイルスをよく好んで聞いています。1992年の「ドゥー・バップ」も好きです。しかし10枚組ボックスCDセットのような、クラシックの時代の音源も素晴らしいです。




Miles Davis - All of You


オレ自身、すでに何枚かは所有しており、ボックスセットとかぶっちゃっていますが、1000円を切るならを買ってしまおうかな・・・。

これからの秋の夜長にぴったりの廉価版ボックスセットだと思います! 

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク