タリアの「Mujer Latina (ラテンの女)」がこの夏のヘビーローテーション

どうも、Jack です。

8月が間もなく末日を迎えようとし、夏が終わりに近づきつつあります。

この夏一番のヘビーローテーションは間違いなく、タリア のラテン・ポップ「Mujer Latina (ラテンの女)」でした! 

thalia.png

これは1997年と一昔前の曲ではありますが、大変乗りのよい、聞きやすいダンスチューンで、古さを感じさせません。すげーいい曲です!



オーディエンス、盛り上がってます。

夏の終わりとともに、夏祭りも終わりです。一番のお気に入りはスパイシーカバレロのサンドゥンガ生まれの田舎娘。応援していましたが決勝に進むことはついぞありませんでしたw

 私はサトウキビの村の生まれ
 ソンを歌う村の生まれよ 
 私の体に宿っている 
 情熱の魂はリズムの味 *


またいつか決勝に進める日を楽しみに・・・。

***

さて、タリアのアルバムをいくつか聴いてみました。冒頭に掲示した「Thalia's Hits RemixedThalia's Hits Remixed - タリア」が聞きやすいのですが、「El Sexto SentidoEl Sexto Sentido - タリア」も好きです。

thalia1.png

英語の曲よりも、スペイン語のほうに心地よさを感じます。

普段は古いラテンの音楽ばかり聞いていますが、コンテンポラリーのラテンポップもいい!! ^^




サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク