永福町のナポリピッツェリア「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」

どうも、Jack です。

永福町のある「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」でピッツァを頂きました。

piccola1.jpg

永福町のナポリ・ピッツエリアといえば、先日このブログで取り上げた「マッシモッタヴィオ」ですが、店主はもともと「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」で勤務していました。

まずはサラダを頂きました。

piccola2.jpg

頼んだのはマルゲリータ。

piccola3.jpg

ど迫力です。

piccola4.jpg

オレはマルゲリータが大好きなんです。肉を使ってないし、ピッツアの基本でしょ。

ピッコラのマルゲリータはチーズが濃厚で、驚きました。

piccola5.jpg

あまりにも美味しかったので、マリナーラを追加注文してみました。^^;

piccola6.jpg

ニンニクとオレガノが効いていて、食欲をそそります。ちょっと塩分高めです。

piccola7.jpg

アツアツのピッツアをパクパクっ!

piccola8.jpg

さいごにバニラで締め。^^

piccola9.jpg

比較してもしょうがないのですが、ピッコラもマッシモもどちらも美味しい。素人目に見て、両方とも抜群のナポリピッツァです。ピッコラのピッツア生地もよいですが、マッシモのピッツア生地はあり得ないほど旨い。

まずはピッコラでマルゲリータを頼んで、河岸を変えてマッシモでマルゲリータを頼む、というのが美味しいピッツアの楽しみ方のように感じられます。もー、ピッツア食うなら永福町しかないかな。^^

(参考URL)
おかゆ MacBook「永福町のナポリピッツェリア「マッシモッタヴィオ」


ピッツァの写真は GXR A12 50mm で撮影しました。

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク