Macユーザは「青い池」を目指す

どうも、Jack です。

Mac の最新のOS X "Mountain Lion" のデスクトップピクチャには「Blue pond (青い池)」と題された写真が採用されています。


retinamacbookblue.jpg


これは北海道在住の写真家白石健人さんによる作品です。

 毎日新聞「ひと:白石健人さん 米アップル社が「美瑛の写真」採用

日本人の写真家による写真がアップルの新OS、新ハードの顔になった! なんという快挙でありましょうか。そしてこの「青い池」が北海道美瑛町にあるとは。日本には美しいところがあるのですね!

この夏、@escmm45 さんが「青い池」を訪れたので、それをブログでレポートしています。

 mm blog「青い池
 mm blog「青い池での撮影機材

escmm45 さん撮影機材はCanon EOS 5D Mark Ⅲです。EF 70-200mm F2.8 L IS Ⅱ USMとEF24-105mm F4L IS USMをお使いとのこと。

いいですね〜! 最高の夏期休暇ですね! オレもいつか「青い池」に行ってみたいですよ。

**

OS X Snow Leopardは金閣寺や龍安寺の写真が使われていました。オレも金閣寺と龍安寺に行ったw!でも、ほかの Mac ユーザさんも京都を訪れたら、金閣寺や龍安寺に足を運ぶでしょう(笑)?

次は、美瑛町の「青い池」だな! 必ず行きたい。^^


MacBook Pro Retina ディスプレイでみる Mac のデスクトップピクチャはとてもいいですよ。

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク