新しいiPod touchが発表 - カラバリがいい!

どうも、Jack です。

本日、新しいiPod touchが発表されました!

ipodtouch2012.jpg

新しいiPod touchは、iPhone 5と同様、4.0インチのスクリーンを採用。A5チップを積み、カメラは5メガピクセルです。機能がてんこ盛り!

新しいiPod touchはこれだけでも買いでしょうと思うのですが、さらにはカラーバリエーションも展開されています。ユーザのお気に入りの色を楽しむことができます。

iPod touchは、ジョブズさんがいうように「契約がいらないiPhone」という位置づけといってよいです。iPhoneをもたないひとには本当にうってつけです。契約のいらない、ベストモバイルコンピュータです。

2010年のiPod touch 32GBモデルをオレは使っていましたが、満足して使えていました。たしかにiPhoneに比べて、液晶やメモリがウイークポイントでしたが、値段を考えれば納得できます。

新しいiPod touchの液晶はIPSです。写真がキレイに見れます。iPod touchもiPhoneもiPadも、そしてMacもみーんなIPS液晶がいいですね!

またメモリはおそらく512MBを搭載してくるはずです。256MBはあり得ないと予想します。これはiPhone 4Sと同じ容量です。

iPod touchは昨年、色(ホワイト)が追加されただけで、ハードウェアの面での機能進化はありませんでした。ちょっとさみしい年でしたが、今年はグンと機能がアップしました。おそらくiOS6でもサクサク動いてくれるものと期待しています。

そのかわり2010, 2011年のiPod touchは、iOS6ではモッサリしまうのではないかと危惧しています。

iPhone 5を買わない人にとって、新しいiPod touchは極めて魅力的な存在感を発揮しています。

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク