新しいiPod nanoが発表 - Bluetooth に対応!

どうも、Jack です。

新しいiPod nanoが発表されました!

ipodnano2012.png

新しいiPod nanoはサイズが16GBのみ。潔い。それ以上が欲しい人は新しいiPod touch、または古いiPod Classicを選べ、とアップルは言っているかのようです。じっさいのところ、iPodは16GBあれば十分だと思います。必要なら、複数買えばいいですし。

今年のnano、いいと思います。とくに Bluetoothに対応しているので、これはジムで利用するのに好都合です。nanoをウェアのポケットにいれっぱなし、あるいは周りに置きっぱなしで、イヤホンの線をあまり意識せずに音楽を楽しむことができるからです。iPodはこうあるべきですよ。

iPhoneには、英語の教材やらオーディオブックやら、音楽とはいえない音声コンテンツをいれています。その代わりiPod nanoにはトレーニングに向いている曲ばかりを集めて入れて、シャッフルしてきいてみたいものです。

新しいiPodには、アップルが新しくデザインした Apple EarPods with Remote and mic が付属します。これが実に楽しみ!

新しいiPod nanoはカラーバリエーションも楽しみ。Product REDもでるので、選択肢のひとつです。

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク