iPhone 5はLTEが素晴らしい

どうも、Jackです。

iPhone 5を早速堪能しています。

iPhone 5のなにが素晴らしいって、LTEが素晴らしい。こんなにも通信が速くなるものなのか!と驚いています。



☆壁紙はSenJ4さんによる。リンクはこちらです

これまでdocomoのクロッシィについてはそのメリットを少しは聞き及んでいました。ところがauやソフトバンクモバイルが次世代通信規格への取り組みは両社から販売されたiPhone 5によって知りました。両社からこの秋冬に発表されるAndroid機種もまたLTE対応をうたうことでしょう。LTE時代が文字通り本格化したといえるかと思います。

さて通信については個々の利用するシーンで使えるかどうかということが大事です。幸いなことにウチはauのLTEがバリバリ入ります。自宅ではフレッツ光につながった無線LANがあるとはいえ、LTEのメリットを享受できる場面が多いことは嬉しい。本当にラッキーでした。

また職場にはいち早くauのiPhone 5を導入した同僚がおり、彼によればLTEが届くとのこと。さらにまた最寄り駅もLTE対応しているのを確認済みです。さらに自分がよく遊びに出かけるところもLTEが届くことを確認しております。
自分の生活圏でLTEのメリットを最大限に受けられそうです。

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク