(再訪)トムヤムラーメンを食べてみました

どうも、Jack です。

週に一度のインド・ネパール料理屋さんへの訪問 ^^;

トムヤムラーメンです。
tomuyamuramen201210.jpg

前回も述べましたが、まったく同じ感想を頂きました。すなわち、トムヤムラーメンに対する期待をいい意味で裏切ってくれる美味しさです。語彙が不足して申し訳ありませんが、このラーメンはただただ絶品。それしかありません。

そもそもトムヤムクンが好きです。トムヤムクンはほんとうにうまい。

世界三大スープってありますよね。あら汁、豚汁、なめこ汁のことだと思っていましたが、どうやらトムヤムクン・フカヒレスープ、ブイヤベースだそうです。ほかにもボルシチやコンソメなどとも入れ替わるようですが、少なくともトムヤムクンは世界三大スープのひとつとして固定位置を確保していると言ってよいでしょう。

それに米で作った麺が入って、トムヤムラーメンができる。美味しいわけです。

辛い。酸っぱい。香草。エビとマッシュルームがシコシコ。ただただウマい。ハマりました。^^;

今回はタマネギがはいったナンである「オニオンクルチャ」を追加注文してみました。

tomuyamuramen2012102.jpg

このオニオンクルチャにはタマネギのほか、スパイスとジャガイモがはいっています。スパイスと言っても一概に辛いというわけではないのですね。このクルチャはまったく辛くありません。

tomuyamuramen2012101.jpg

トムヤムラーメンとオニオンクルチャに舌鼓を打ちました。どちらも絶品 ^^

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク