東京ディズニーリゾートのD's Delights ホットドリンク5種類を試してみた #ディズニーでまぜまぜ

どうも、Jack です。

本日より東京ディズニーリゾートで、ドリンクブランド「D's Delights(ディーズ・ディライト)」のホットシリーズが販売開始しました!

dslogo1.jpg

今日その試飲会に参加したので、レポートします。

場所は東京ディズニーシー。秋晴れの気持ちよい朝でした。
ddelgihts20121100.jpg

キャストからチケットを頂いて開始です。
ddelgihts20121101.jpg


今回の新しいD's Delightsは、テーマが「ホット&ステア」です。ステア(かきまぜる)することで、自分の好みを作ることができます。

まず寒い冬の食材として体が温まるのはジンジャーです。これからクリスマスまでの時期、ジンジャーブレッドなど、生姜をつかった食べ物を目にすることが多くなるかと思います。このジンジャーを使った飲み物2つをまずご紹介します。

こちらは「柚子ジンジャーティー」。
ddelgihts20121104.jpg

柚子ジンジャーティーは甘くなく、すいすい飲めます。なんだかほっとする味。
ddelgihts20121105.jpg

柚子ジンジャーティーにはクリスタルシュガースティックがついています。こちらでまぜまぜします。キラキラしていて、面白い。
ddelgihts20121106.jpg

もうひとつは「アップルジンジャーティー」。
ddelgihts20121102.jpg

おおきなリンゴがごそっと入っていてびっくり。
ddelgihts20121103.jpg

私自身、ショウガが大好きで、毎日ショウガを摂取しています。ショウガを摂ると体があったまりますので、これからの季節にとてもいいですよね〜。柚子ジンジャーもアップルジンジャーも蜂蜜がきいていて、どちらも美味しかったです。アップルジンジャーのほうがより個性的な感じがしました。

さてお次は「ホワイトチョコレートモカ」。
ddelgihts20121107.jpg

大きなホワイトチョコにはバニラビーンズが入っています。これをコーヒーに投入して、かき回すというわけです。
ddelgihts20121108.jpg

コーヒーをかき回すと、チョコレートがとろーり溶け始めます。これをぺろっとなめてみると、とっても美味しい。冬のチョコレートの味わい方とでもいいましょうか。パークの価値観を飲み物に変換した様な、楽しい食べ方を提案していると思いました。
ddelgihts20121109.jpg

このチョコレートは、チョコだけで食べてもいいし、溶けたところをたべてもいいし、コーヒーにすっかり溶かしてしまうこともできます。お好きにどうぞ、というわけです。
ddelgihts20121110.jpg

さて4つ目は「フォーベリーアールグレイ」。
ddelgihts20121111.jpg

アールグレイに、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーの4種のジャムが溶け込んでいます。今回の5種類の中で比較するともっともおとなしい味のドリンクでした。おとなしいといってもネガティブな意味ではないですよ。最大公約数的に好まれる、という意味です。
ddelgihts20121112.jpg
このベリー、食感がとてもいいんです。飲み物でありながら食べる楽しみがあるのは、D's Delights を貫くテーマです。

世の中にはアールグレイにもいろいろありますが、「フォーベリーアールグレイ」はたいへん飲みやすかったです。

最後に「もなか抹茶ラテ」。
ddelgihts20121113.jpg

なんといっても見た目が楽しい! ハートのもなかにミッキーさんとミニーちゃんの絵が書いてあります。
ddelgihts20121114.jpg

もなかのなかからミッキーさんがでてきました! さらに小豆も。
ddelgihts20121115.jpg

ラテは甘すぎず美味しい。これは飲んでいて本当に楽しかったです!

***

以上、D's Delightsのホット5種類を試飲しました。どれも本当に美味しかった。どのドリンクを選んでも、パークの散策が楽しくなります。

寒いときは、ジンジャーの二つがぴったりでしょう。ショウガは体を温めます。アップルジンジャーティーはアップルが食べ応えがあり、おなかにもたまります。

もなか抹茶ラテは見た目がかわいらしいだけではありません。もなかが麩でできていて、たべるともっちりしています。抹茶ラテは甘ったるさを感じず、気に入りました。小豆がしっかりはいっているので、嬉しかった!

フォーベリーアールグレイはほかの4種類ほど派手さは備えておらず、個性的ではないけれど、安定した美味しさがあります。ベリーのジャムが甘く美味しい。

最後にホワイトチョコレートモカは、パークらしい楽しさを備えた飲み物です。私自身はとろーっと溶けたチョコを舐めるスタイルがとっても気に入りました。

@TDR_PR 様、楽しい企画をありがとうございました。心から楽しませていただきました。

サイト内検索

プロフィール

profilesoh.png

Author: Soh

名前:Soh
年齢:アラフォー
住所:東京
職業:デジモノコラムニスト
こんにちは。Sohと申します。
東京都在住のアラフォーです。デジモノに関するレビューやコラムを書いています。

カテゴリ

過去記事アーカイブ

全記事表示リンク